エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

寿司&パフェ
海鮮寿司を食べに出かけました。

そしてデザートは チェーン店の喫茶店 【シャノアール】の Big パフェ
アイスとコーンフレークが入って 標高20cm+位で \500です。 
→⇒→

アイスがサッパリで美味しかったので 5分後には 楽勝に完食!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ラーメン&パフェ
久しぶりに 私の好きなラーメン屋さん 【弁慶】に行きました。 
ギトギト系のラーメン(麺180g \650)に 白髪ネギのトッピングです (^∇^)o―∈
ここのラーメンも 普通より多めだけど、こないだ 「二郎」の300gを完食したので 楽勝です!

 
足立区 竹ノ塚にも 大きなパフェがある!という情報を聞いて以来 行ってみたかった店。
    【OBコーヒーハウス

可愛いサンタクロースのパフェが 運ばれてきて 大興奮! \(^▽^)/
バニラアイスのコーンが逆さまに刺さってるのが サンタの顔になってて・・生クリームがヒゲ、チョコアイス、フルーツの下に コーヒーゼリーなどが入ってました。(¥750)
量的には 普通のパフェよりサンタの顔分が多めなだけで 楽勝です。
(ノ゚ο゚)ノ オォォォ-! 金魚鉢のコーヒーフロートは普通の飲み物の3~4倍?で \650 安っ! 
石焼ビビンバのような丼を食べてる人を見ると あんみつ! w(゚0゚)w 今度 餡抜きで食べてみたい。
足立区~埼玉のあちこちに店舗があるそうです。

最近 パフェ食べ歩きも多くなったおかげで デザートのページも豊富になりました!→ ここ
体脂肪も 豊富にならないように 食べた後は しっかり燃焼しなくちゃ! (((┗(^0^) ┓)))
12-18.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Happy な Birthday♪
○年前の今日 朝方4時頃に 私は長女として誕生しました。 

3回のお誕生日会が終わって 今日は 祖母がレアチーズケーキを買ってくれました。

妹には 江戸文字で彫ったシルバーのストラップを もらいました。→ HP

年の数が増えるのは 嬉しくないけど、こんなに周りから お祝いしてもらえる楽しい誕生日なら 
やっぱり "ハッピー" な バースデ~ です♪
        \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/ ~♪~♪~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

特大パフェ!
大崎の駅直結してるゲートシティ内にある インドネシア料理、【カフェ ウブド】に 5人で行きました。
私達の予約の時間あたりから ちょうどバリ舞踊が始まりました。
.

まずは 「生春巻」、 温野菜をピーナッツのタレで食べる「ガドガド
.

サテ」(ピーナッツタレの焼き鳥)盛り合わせ、 海老サンバルココナツ炒め
.

牛肉パダン風煮込み」がお気に入りでした。「激辛ミーゴレン
.

お決まりの ナシゴレン(炒飯)
.

ドリンクサービスのクーポンで 私はインドネシア焼酎「アラック」のオレンジ割り (^^)/▽
全体的に(場所柄?)スパイシーさが足らなく 不完全燃焼・・・ 

・・・ということで 同じ階にあるカフェ【Cats Cafe】へ移動しました。
店頭に↓ ド~ンと超ビッグなパフェが飾ってあります! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
.

普通サイズのパフェは品数が多く、プチサイズから 1人でも食べられる大きめの「チャレンジ」\1200、3~4人分の「ネバーギブアップ」\2000
・・・そして特大「アンビリーバブル」\ 4000
.

普通サイズのパフェをそれぞれ食べても 特大を5人で分けても 値段的には同じくらい・・だったら人数いないと食べる機会ない特大に挑戦しよう!(^▽^)/ と決定~☆
ケーキ(チーズケーキ、プリン、アップルパイ)、フルーツが上に乗っていて、さっぱり美味しい生クリーム、アイスクリーム、中にもフルーツ、底にコーンフレークが入ってます。

お腹いっぱいになるより先に 途中で飽きてきた~ということで ブルーベリー、オレンジ、チョコのソースをもらいました。
アイスティーも ロングサイズです w(゚0゚)w
.

\(^▽^)/ もう食べれな~い!飽きた~!とか言いながらも ほぼ完食!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~~♪ 20051111183649.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





