エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

チャングム
今日は パクさんの運転で 【チャングム テーマパーク】に連れてってもらいました \(^▽^)/
      ※NHK放送の韓国ドラマ 「チャングム(大長今)」→ここ
16世紀 朝鮮王朝時代を舞台に 実在の医女チャングムをモデルにして描かれた韓国の時代劇。
母の遺志と才能を受け継いだチャングムが 宮廷料理人の頂点を目指しながら作る豪華で綺麗な
宮廷料理の映像が魅力的です。
宮廷内の権力争いに巻き込まれながら 最後には王の主治医という地位になるサクセスストーリーです。


ソウル市内から 車で1時間・・ 入場料は500円。 
人気ドラマのロケ地なので 日本人の韓流ファンが沢山いるかと思ったら、意外に 日本人は少なく
中国系の団体が 多かったです。
                         
私のお目当ては 綺麗な宮廷衣裳!  (((*⌒∇⌒*)))
このテーマパークに行くと決まってから ドラマを時々見始めた両親も 衣裳に挑戦~!(笑)
私は 皇太后様 と 尚宮(サングン)。 父は 王様、母も皇太后様、パクさんは 文官。

でも・・・・ とにかく 寒過ぎっ!!   {{{{(+ω+)}}}} ブルブル
顔を見たら 鼻は赤いし 涙ぐみそうなウルウルした目・・ 写真は遠めにしか撮れませんでした(汗)
お腹と背中にホカロンを貼って 手袋しても 凍えそうな寒さ。 途中 雪も降ってきました 彡(-_-;)彡
東京には無い 底冷えする寒さ。 旅行は寒い国に行かない主義なので この寒さは今迄で一番の
寒さでした。

夕方前にソウルに帰ってきたので 東大門市場で買物をしてから 食事に行きました。
今日も多種類が食べられる韓定食にしました。
1人1100円で 20種類くらい出てきます。 カルビチム、プルコギ、マッコリも注文。
今日の店は 一皿が大きめでした。 気に入ったのを 何度もお代わりできます♪
かなり 満腹  0o。(・o ・)  連日 食べ過ぎ!
 
食後は パクさん宅で 先月産まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました \(^▽^)/
お母さんが作ってくれた トトリムク(どんぐり粉の和え物)、韓国餅、
生牡蠣、フルーツが用意されて 別腹タイム♪ 
  
昨日買い忘れた土産物が いくつかあったので 帰りに大きなスーパーに寄ってもらい、帰ったのは
12時半でした。 今日は 早起きしたので さすがに疲れました  0o。(≧O≦)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





