エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

韓国ソウル@初日
朝5時起き Zzz…(*´~`*)。o○  6時に家を出て 成田空港に行きました。
朝一番の 9:20発で昼にソウル到着、という滞在時間が一番長いフライトです。
2時間半後 ソウル着、バスに乗って 南大門市場で下車して 宿泊のホテルに行きました。

友達のキムさんと友達が迎えに来てくれて そのまま まず南大門市場へ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ
どの国に行っても 私は市場が大好き♪
ゴチャゴチャした中で いかに安い物を見つけて交渉するか!?買物ゲームみたいな楽しさです。
買物の交渉は韓国語で出来るようになったので 苦手な数字も実践練習で がんばりました☆彡
でも・・とにかく  寒いっ!! (((=_=))) ブルブル
外にいられない寒さに負けて 明洞(東京でいう渋谷みたいな街)に歩いて移動。。
夕食前だけど 昼抜きなので 空腹を埋めるために 屋台のスンデ(豚の血や春雨が入ってる腸詰?)を食べました。
少し買物をしてから 前回からお気に入りの 韓定食の店に行きました♪
1人500円で 人数が多ければ多いほど 多種類のおかずが出てきます! 5人だと 40種類!
単品も1つ注文して 父がマッコリを飲んだので お付き合い (^^)/▽★▽\(^^)
韓国は 出てくる付き出しのおかずがお代わり自由です。 \(^▽^)/
気に入った物を たぶん10皿くらい お代わりしたと思います。 ←母も大食い
マッコリもたぶん1・5リットル以上あったかも。 5人で爆食して 4500円☆彡
いつもなら 夜遅くまで外をフラフラするのに 今回は寒さに負けて 食後は大型スーパーへ。。
買物をして 初日は10時過ぎには部屋に戻りました  0o。(・o ・) オツカレサマ

詳しい旅行レポは → ここ3-12.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

Hatsumi

• Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆