エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

バカ盛り!
バカ盛り伝説】という本を見つけて 買ってしまいました!  ヾ(≧▽≦)ノ
お店で食べる普通サイズの 1.2倍が「大盛り」 ←私 σ(^∇^)
その2倍、3倍、もっと・・という巨大サイズが 「バカ盛り」と呼ぶそうです。
いくら大食いの私でも  ヒェ~ (゜Д゜ノ)ノ と思ってしまう 【チャレンジ メニュー】 は すご過ぎる!
有名な店は 100個分の巨大餃子がある 「神楽坂飯店」や 3~10倍量のつけ麺 「梅もと」。。。
寿司36個、点心26個、ジョッキパフェを制覇した私でも 超巨大は無理!(笑)

私が好きなのは 数人で挑戦するビッグサイズです♪  (⌒~⌒)ニンマリ  
でもたまには 羽目を外して思いきり爆食いしたい(笑)・・ということで この本を見て 行きたい♪ と思ってるのは・・・

新宿「ローリング20'ウエストサイド」の 3斤ハニートースト \2000 ここ
.

秋葉原「まぐろ亭」の 【まるき丼】 \1500 (ウニ・いくら・トロなど7種類が乗ってる)
その隣の韓国料理店「李朝」は 【石焼海鮮丼ビビンバ定食】 (長い穴子が垂れ下がってる)
.

御茶ノ水「レストラン カロリー」 【カツジャンボ鉄板焼き】
(焼肉&パスタの上に 20cmのカツとコロッケが乗ってる・・高カロリーで怖い!)

去年 挑戦して完食した↓「二郎ラーメン」も掲載 ・・・でも8枚の焼豚付き (\900)は すご過ぎ!
.

厚木 「麻釉」の 【焼肉重スペシャル】\1000   (←遠いので行けない・・)20060206175135.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





