エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

モンゴル料理
胃腸風邪も撃退して 薬も終わったので 今日から食べ歩き 再開です! \(^▽^)/
月例の神奈川食べ歩き組3人で 横浜@戸部のモンゴル料理 【大草原】 に行きました。
モンゴル人のオーナーシェフが経営してるアットホームな店で 良心的価格。
2階がモンゴルのゲル(移動式住居)のような内装になっていて デール という民族衣装も着れます。
モンゴルの楽器 「馬頭琴」(弦は 馬のしっぽの毛を束ねていて、馬の毛を張った弓で弾く)が飾ってありました。
.

真っ赤でデザインが素敵なデール 初試着です!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

モンゴル料理も初めて♪ まず名物の 乳酒 と 「ボーズ」という小籠包。
お薦めの モンゴル岩塩で茹でた羊肉の塊! 「チャンサンマハ」  大きいっ! w(゚0゚)w
.

オリョムグ」という羊時にと野菜の春巻。 羊肉の春雨炒め。
.

どれも美味しかったです! 羊の臭みも少なく 食べやすかったです☆⌒(*^∇^)b
両親がモンゴル旅行をして以来、興味を持っていたので 以前から食べたいと思ってました。

恒例の "食後の楽しみ" は パフェです ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
横浜駅に移動して 地下街で ビッグパフェを食べました。 乳製品 解禁~☆ 
¥980のビッグパフェが ¥200引き! ☆⌒(*^∇^)b

普通のパフェより 一回り大きめなので ぺロっと楽勝でした。
.
12-28mongol.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

どうやら治ったようですね。
良かった。良かった。
今年も期待してます。
【2006/01/02 15:38】 URL | katou #- [ 編集]

ありがとう
99%完治しました! 
あの日、唐辛子が直撃して 突然 上から下からが始まってしまったので トラウマになってしまったようで タイ・韓国など唐辛子系は まだ手を出してません・・もう大丈夫なんだけど かなりトラウマ状態(涙)
早く克服しなくちゃ☆
【2006/01/03 00:09】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





