エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

中国東北料理
月例で 食べ歩きしてる【世界各国料理の食べ歩き会】 今年は レバノン→延辺→パキスタン→韓国→アフガニスタン→南米→インドネシア→タイ→上海→・・と飛んで、食べ納めは やっぱり豪快量で品数多い 人気の中国東北料理永利】です!
私は今回で4回めだけど、200品以上あるメニューで食べたのは まだごく一部です。
今日は 6人で10品!  直径27cmの大皿に どれもボリューム満点で出てきます。

東北大拉皮 (板春雨野菜乗せ胡麻辛酢ソースかけ) は 人気メニューの一つで 私もお気に入り♪
羊肉香菜 (ラム肉と香菜炒め)

名物?の 糖醋肉 (ゴロゴロげんこつ酢豚!)
以前食べた時は 「岩~?!」w(゚0゚)w と思った程の大きな塊だったけど 今日はやけに少ない!
蝦海鮮春巻 (海老春巻き)、酢豚と一緒に食べた花巻 (パン)

葱姜炒蟹 (蟹の葱炒め)、 海鮮炸麺 (海鮮とレタスのあんかけかた焼きそば)

牛バラの土鍋、 ジャガイモの千切り冷菜

干焼蝦仁、 (エビチリ)、 海老と長いも炒め
海老は 一番好きな食材なので 底なしに食べられます♪ (最後まで食べ続けてた私・・)


そして! この店のお楽しみは 濃厚な自家製 杏仁豆腐 ~! \(^▽^)/
まず 1人1個ずつ・・♪ と 美味しくないという噂?のマンゴプリンを1個とって皆で試食・・

欲張り⇒

おいしィ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━いっ!♪~♪~
・・というわけで 別腹が大きい私は マンゴプリンを1個追加して 思う存分食べました♪
濃厚デザートが底なしの私には まだまだ いくらでも食べられちゃいます  ^ ^ゞ

いつも満席状態だけど 今日は最初と最後が空いてました・・
8割以上が中国人客で埋まるディープな店も 最近は雑誌に載ってから日本人も多くなったそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





