エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

アフリカ料理
大崎のアフリカ料理 【ブルーナイル】に 6人で行きました。
ずっと前に 新宿の「ローズドサハラ」に行ったことあるので 今回で2回めのアフリカ料理です。
今日の初体験は ワニダチョウ山羊の料理です。 w(゚0゚)w

ワニのハーブカバブ! ダチョウとポテトのコロッケ
ワニは 噂通り、鶏ササミみたいな感じだけど 硬かった・・ ダチョウは 普通のコロッケと同じ。

エチオピアのスパイス味 ヤギのカバブ、 ブリック (牛挽肉・キャベツ・コリアンダーの北アフリカ餃子)
クーポンで無料サービスの 赤ワイン♪ (^^)/▽★▽\(^^) 

特大骨付き子羊のモロッコ風クスクス、 チュニジアのスパイスで味付けた カジキマグロのクスクス
(他のは2,3人分の量だけど この2つはボリュームありました)

インクラル (エチオピアのスパイシースクランブルエッグ)

前回行ったインドネシアの店も 今回のアフリカも 場所柄、一般ウケするクセのない味付けでした。
わたし的には もっとスパイスを効かせて独特な味わいが欲しかったです・・・

食後は 前回 巨大パフェ を食べた 【Cats Cafe】へ   =ε=ε=(ノ^∇^)ノ Go!
私は ジョッキサイズのパフェに挑戦! ☆⌒(*^∇^)b 
私はチョコレートソースがあまり好きじゃないので、いちかばちか聞いてみたら 何のソースでも替えられるとのことで \(^▽^)/ マンゴソースをお願いしました。
.

友達の プリンシューパフェも豪華で美味しそうでした。
リキュール入りパフェは 大人の味わい・・?!  (^。^) ヒュー☆
.


ジョッキサイズの 「マロンバナナパフェ」(マンゴソース味) \780 ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
数分後には 完食~♪ パフェ好きには 楽勝でした!
→→

今年最初の 「良いお年を~♪」 (^o^)/~~~  でした。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





