エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

ルーマニア料理
世間は 休日だけど、私は通常通りの仕事 ♪(((┗(^0^) ┓)))♪ 
仕事を終えてから 銀座で両親と待ち合わせして 食事&映画に行きました。
父が前から気になってたというルーマニア料理 【ダリエ】に行ってみました。
\2940のコースがお得ということで 前菜・メインが選べて、サラダ・パン・デザート・飲み物付き。
クーポンで ホットワインも いただきました (^^)/▽★▽\(^^)▽\(^^) 
※ ルーマニア料理とは? → 参考

ルーマニアといえば有名なのが ドラキュラ と コマネチ!(笑)
"ドラキュラ型" の 茄子白キャビア のペースト (パンに付けて食べる)

茄子と野菜の ルーマニア煮込み(ウンパナーデ)、 ボルシチ (牛肉&野菜の煮込みスープ)

メインは 代表料理の サルマーレ (酸味が効いてるロールキャベツ)

ミティティ (棒状肉団子)、揚げた コーンミール付き

どれも 美味しかったし、つけて食べるソースやペーストが お気に入りでした☆⌒(*^∇^)b
デザートは、パパナッシュ (軽いドーナツにサワークリームやジャムが乗ってる)、可愛いグレープフルーツのシャーベット。

初めてのルーマニア料理、どれも美味しかったです!
父が飲んだルーマニアビール。 店内は さすが銀座!といった落ち着いた高級な感じです。
 (^^)/▽ 

食事の後、韓国映画の 【親切なクムジャさん】を観ました。
感想を一言!といったら・・・・ 「不気味!」 「衝撃的!」 ヒィィィィィ(゜Д゜ノ)ノ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

【】のリンクは 自分のためのメモ代わりなんですよ。
自分で検索したのを入れておくと 後で見る時 けっこう便利ですよ。 
【2005/12/01 00:41】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


ドラキュラの顔をしたお料理 興味大です。
コースでも安いし、私もパパ抜き家族で行って
みましょっと。家の新しい息子は食べる事大好きで
エスニックも大好きです。
安くてボリュームあるはつみさんのお薦め店は
大好評です。
【2005/12/01 10:06】 URL | mieko #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





