エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

豪快ラーメン!
デカ盛りラーメンで有名だという 【らーめん 二郎】へ連れてってもらいました。
店内を覗いてみると・・  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。A。) i i
すご~~い山盛りの量っ!!!  普通のラーメンの2倍ある麺の量 (300g位?)
麺は、私好みの "極太麺" 。 スープも 私好みの "ギトギト脂" (メニューは この豚骨醤油ラーメンのみ)
この店では「ぶた」と言う大きい厚切りチャーシューが特徴で これに茹でたモヤシ&キャベツがドサっと乗ってます。
お好みで ニンニクの有無&多め、野菜増し、脂の量などを注文できます。
逆に、麺少なめ or 麺半分にすると ぶた1枚 or ゆで卵がサービスされるそうです。

私は 「野菜にんにくマシマシ!」と言う基本量に 野菜&ニンニクを多めに入れたのを食べました。

w(゚0゚)w  運ばれてきた山盛りラーメン、写真の撮り甲斐がある豪快さ! 
野菜とニンニクが基本量より多いのが 「増し増し」だそうです。 
食べてみたら・・ 美味し~~♪ ・・と喜んでたのも数分・・・ 食べても減らない~!(汗)
途中で 「食べきれないかも?」 A=´、`=)ゞ と思ったけど・・・  ついに完食~!! \(^▽^)/
ギトギトスープは 脂肪が心配なので "完飲" しませんでしたが。
0ちなみに 今日食べた基本形は 700円。(トッピングは無料で自由に注文できる)
麺増しが +100円、 チョイ増しが +50円。 さらに 大ラーメンは 950円(巨大!)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





