エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

エジプト料理
半額クーポン本で 新宿歌舞伎町の エジプト料理、【ルクソール】に 行きました。
(友達と私がそれぞれ1冊ずつ持ってるので 2冊に付き4人限定で半額になる)
雑居ビルの5階、マンションの1室のようなドアとピンポ~ンがあり、鳴らすと店の人が開けてくれます。  

「エジプト ファラオの晩餐をイメージ」した内装で 私達が予約したのは 【クレオパトラのベッド席】という唯一の個室。 窓から歌舞伎町の夜が見下ろせます  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
まず お通しに 揚げたような麺が出てきて、「シャーイ」というハイビスカスティー?を飲みました。

エジプト発祥サラダ(豆腐サラダ?)と 「ルクソールサラダ(大豆サラダ)
「クミン風味のカバブ」(ラム)、「ターメイヤ(そら豆のコロッケ)

海老&帆立カバブ」、「子渡り蟹丸揚げ

タジン鍋(ポテトと白身魚の鍋)、「コシャリ(マカロニ、米など5種類を混ぜたゴハン)

サマクフライ」 (小魚のヨーグルトソース)、「激辛ハバネロコロッケ」(辛いだけで味は今イチ?)

そして 会計は・・ ツタンカーメンの入れ物が運ばれてきて 中にミイラと明細書が入ってました w(゚0゚)w

10品食べて 6千円ちょっと→→ その半額なので 料理だけで 3千円ちょっと。
飲み物・チャージ・税は 半額にならないので 合計 \9000 → 1人 \2250! \(^▽^)/ 得

全体的に 味は マアマアだけど、香辛料が物足りなかったです。
エジプト料理の詳細→ここ
本格的エジプト料理!というより アレンジしたエジプト風で 面白い雰囲気の店♪という印象でした。
食事の途中 地震が起きて ビックリ!!!  (ノ゚ο゚)ノ キャ~~~! ((( ;~Д゚))) コワイ!
幸い 大きくなくて 良かったです・・・  0o。(・o ・) 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

エジプト料理って珍しくないですか?
会計のツタンカーメン+ミイラもこってて一度行ってみたくなります。
エジプト料理の特色ってなあに?
【2005/10/20 13:16】 URL | yajiuma #- [ 編集]


早稲田に吉村教授の「パピルス」ってエジプト料理が有名ですね。あと 四谷にもお手頃価格の店があるそうです↓
http://el-saraya.web.infoseek.co.jp/
私も本格的なエジプト料理は行ったことないので ぜひ行ってみたいです。
特色は?何でしょう・・ (・_・")?
モロヘイヤは有名で あとカバブやペーストもあるから中東系の味でしょうね。コシャリも有名みたいです。
【2005/10/21 13:44】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





