エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

レバノン料理
今月いっぱい有効の 半額クーポン 大活躍です!
今日は 恵比寿のレバノン料理 【マイレバノン】に行ってきました。
日産自動車の親会社ルノーの社長 カルロス・ゴーン氏の奥さんが経営してる店で有名だそうです。
先週 半額クーポンで 一足先に行った友達の情報を聞いて 5千円のコースにしました。
まず レバノン名物のペースト・・ ピタパンと一緒に食べます♪
同じタイプを以前 他のレバノンやイスラエルの店で食べたことあって(→ここ お気に入りです♪ 

タブーリ (パセリ・トマト・玉ねぎ)オムス (ひよこ豆&白ゴマ)、 ババガノーシュ (ナス&白ゴマ)
パセリ味が濃厚で なんとも言えない美味しさ! レシピを教えてもらって作りたいくらい♪
レバノン料理は 基本的に 白ゴマ、ガーリックオイル、レモン果汁、パセリが多いです。


ほうれん草パイ、 チーズロール、 ファラフェル 
ファラフェルは パセリなど野菜入りのコロッケみたいな食感で、江古田のイスラエル料理お代わりし放題の店で 何度もお代わりしたの思い出しました。

メインは ハーブで味付けしたチキン&ビーフ料理 です。 ↑

デザートは 白ゴマのケーキ。(紅茶付き)

レバノンの装飾品が色々飾ってありました。
全体的に どれも美味しかったです♪ 半額の2500円では 満足!
正規価格が お手頃価格なら また行きたい・・  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
幅広い!
こちらで初カキコです。
タイ料理に限らず他のエスニック料理も幅広いですね~!
内容が充実してます☆
半額クーポンってどこで手に入れてるのですか??
【2005/10/14 15:17】 URL | may #- [ 編集]

エスニックなら何でも♪
私は "エスニック" 全般に好きなので 色々行ってます♪ スパイスが効いてれば とりあえず何でも好きで ピリ辛な刺激だと更に良い!というわけで タイ料理が一番ですけど♪ でもタイばかり続くと 新鮮味がないので あちこち・・♪
半額クーポン本は これです↓
http://www.tokyocoupons.com/
第2弾が年明けに発売されるそうです。これは お得なので お薦めです!
【2005/10/14 23:15】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





