エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

インド@ナーランダ in 岩本町
先週初めて行った(→diary)インド料理店 【ナーランダ】 とても気に入ったので 今日はランチに行きました。
"ナーランダ" (Nalanda / 那爛陀) とは インドの遺跡で、
「5世紀初頭、グプタ朝のクマーラグプタ1世が 王舎城の近郊に創建した仏教大学跡」だそうです。→ Click  
4-4--1.jpg

ランチは \680~   2種類のカレーが選べるBランチにしました。
ナン、サフランライス、サラダ、ラッシー(ヨーグルトドリンク)が付いて \780 は お得です。
4-4--3.jpg

今日の日替わりは "ダール(豆)のパコラ(天ぷら)"入りカレー。 
それと 海老カレーにしました。 どちらも 好みの味で美味しかったです。
4-4--2.jpg

それから こないだ作っていただいて食べた 「ベールムリ」 を家族への土産にしました。
ジャガイモ・紫玉葱とライスパフを色々な香辛料やタマリンドで和えた おつまみ、すごくお気に入りです! 
4-4--6.jpg

このエリアには 他にも 「スーリヤ」や「ティフィン」など 美味しいインド料理店があるそうです。
4-4--4.jpg

帰りに 蔵前のインド食品店「Ambika House」に寄って スパイシーなスナック菓子を買いました。
4-4--5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
昨日のランチで
偶然にもお会いできて嬉しかったです~。
写真とても美味しそうに撮れていますね。
「ベールムリ」は甘辛具合と食感が絶妙でさいこーです。
お節介ながら、こちらのブログをプリントして本日持って行ってあげたら、コック氏達もとても喜んで、ぜひ店内に貼りたいとのことでした。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします♪
【2007/04/05 22:31】 URL | うくれり庵 #p4GOlP7Y [ 編集]

ありがとうございます
先日は お店で "噂をすれば" でした♪ (←エスニカンさんと同じように インド通の方がいて もうすぐ来店するかも?という噂)  
私のブログをお店に♪ですか~ 光栄です! 私もまた近々行くので 今度はゆっくりお話できれば♪と思います。 インド料理は まだ勉強中なので ぜひよろしくお願いします m(_ _)m
【2007/04/05 23:10】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





