エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ in 浅草
世間は良い天気の祝日を楽しんでる人が多いようでしたが 私は逆に仕事の休日でした。
お昼抜きで 2ヶ所に移動してたので 夕方やっとランチ?早い夕食?となりました。
友達と2人で タイ料理 Montee へ  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
パームーマクアポッ」(タイ茄子と豚肉のサラダ)、「チューシィープラー」(魚のレッドカレー炒め)
今日は サバのレッドカレー炒めでした。 サバが苦手な私でも 美味しく食べれました♪
3-21--1.jpg

それから 今日初めて食べてみた「タムスゥワ」 (素麺の青パパイヤサラダ) 
ソムタムプー(塩漬けの蟹入りソムタム)と素麺を和えた  "コラート"の料理だそうです。(コラート=タイ東北のイサーンの入口)    カノムチンのサラダ版って感じ?
3-21--2.jpg

それから 「カオパッ マンガイ トート」(炒飯のカオマンガイ)
3-21--3.jpg

\(^▽^)/ お腹いっぱい♪ 美味しかったです!

それから 今日ドラッグストアで見つけて買ってみた 「マンゴ黒酢」と「ゆず黒酢」 
とても美味しい!! 新しいハマりものになりました☆彡☆彡
3-21--4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





