エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ料理教室@再現
実は昨日から 突然の発熱で 寝込んでました    
                      (前日の夕方から 少し喉が痛い兆候がありました・・)
38.5度の高熱で すぐに内科に行き  もらった薬を飲んで 昨日は1日中 "眠り姫" になってました 
毎年 冬の寒さが超苦手な私は 風邪をひいてない日の方が少ないくらい 風邪ひきやすいのに、
今年は自分でも驚くほど 珍しく風邪をひかなかったので 安心して春を迎えられると思ってた矢先だったので 大ショック!    ガ━━━━━━(= ̄□ ̄=)━━━━━━ン!

薬が効いてきて 少し熱が下がった頃 (・・と言っても 37.5)    わぁ━━━━(゚∀゚)━━━━い!  
アイス会社の友人から グッドタイミングで 冷凍ケーキが送られてきました♪
今回は 高熱だけで 食欲はあり、冷たいスイーツを食べたい!と思ってたけど 買いに行けなかったので 
嬉しかったです     \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/  
3-17--1.jpg

昨日は 解熱剤で  38.5 → 37.5 → 38.1 → ・・・の繰り返しでした。
幸い すぐに代行が立てられたので 仕事を休めて 休養できたおかげで    回復も早そうです。
          "早期治療" と "寝る" のが 一番です!
急に休んでしまったクラスのメンバーさん達には 申し訳ない  と 思う気持ちも込めて 早く治さなくちゃ! と "気合い" で 治します 

今日は朝から 回復の兆し    さすが! 日頃 鍛えてる基礎体力のおかげ?
でも薬で 熱が下がってるだけかもしれない、と油断をせず 体温計を数時間ごとに計ってました・・
昼は ドイツパンを使って  父がランチを作ってくれました。 → Blog
3-17--2.jpg

「アボガドと海老のオープンサンド」 と 「野菜のマリネのピタパン」
先月食べに行ったマダガスカル料理のサンドイッチを参考にしてマリネを作ったそうです。
3-17--3.jpg

夜は  先週の土曜に習いに行った タイ料理教室 の再現。 → Blog
① カオパット・ムー・カイダーウ (豚肉チャーハン揚げ卵添え)
② トムヤム・ポーテーク (魚介のスパイシーバジルスープ)
③ カノム・タプティム・クローブ (ルビーのデザート)
3-17--4.jpg

カリカリに揚げた目玉焼きは さすがに教室で習ってきただけあって 上手でした。
海老・ハマグリ・ルークチン(魚すり身)が入って とてもタイ風味 
3-17--5.jpg

女性好みの とても可愛いピンク色のデザートも 甘さ控えめで いくらでも食べれちゃいます。 
3-17--6.jpg

詳しい料理教室のレポは おがわさんのブログに載っています → Blog
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





