エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイランチ in 浅草
今日は 以前よく行ってた浅草@花やしき遊園地の並びにある タイ料理 「ダーラー」 に行きました。
最近は 時々 食材を買いに行くけど、食べるのは 久しぶりでした☆彡
「クィティオ ナムトック ムー」 (濃厚なスープのラーメン)
パクチーたっぷり、量もボリュームあります♪
3-15--1.jpg

カイパローの素、 ネーム(ソーセージ)、 広口瓶のタオチオ(タイ味噌)を買って帰りました。
3-15--2.jpg

夕食は 昨日 Monteeで食べた 「カオパッ マンガイ トート」を 家で再現しました。
炒飯の炒め方は 伊東家の裏ワザを参考にしてみました。→Click
3-15--3.jpg

デザートは コンビニで 初めて見た「ずんだプリン」 "ずんだ" が大好きなので 気に入りました ☆⌒(*^∇^)b
3-15--4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。Hatsumiさん。
このクイティアオ・ナッムトックは、まさにタイのそれと差異がないように見受けられます。とてもおいしそう。
「カオパッ マンガイ トート」は、タイ料理の日本仕様といったところでしょうか。こちらでは見かけたことがありません。Hatsumiさんは、蒸し鶏があまり好きじゃないと記憶しているのですが、これだと問題なさそうですね。あと、カオマンガイベースのご飯を多少の味付けをして炒めてるのですか?
【2007/03/15 18:56】 URL | チン #- [ 編集]

Khoop khun kha
お久しぶりです。 カオパッ マンガイは お店のオリジナルだそうです♪ 
蒸し鶏も どの鶏肉料理も 嫌いじゃないですよ~  ただ 鶏の皮がダメなので 外します・・ (あと 丸ごと 鳥の姿が見えるとダメです) 
カオマンガイ風味で 炒飯を作ってあるので すごく美味しかったです!
【2007/03/15 23:17】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。