エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港 in 上野
私がいつも情報を参考にしてるエスニック料理ツウの エスニカンさんのブログで昨日知った 上野御徒町の
 香港料理 【九龍】(くーろん)に 行ってみました。 
"思い立ったら即実行!" の行動力が 食べ歩きを広げます♪ 
今度、そのうち、いつか・・は 食べたい料理が変わっちゃったり、店が閉店しちゃったり・・  
そのうち自分でも行くの忘れちゃうので 行ける時に行く! と思って 次々開拓してます ☆⌒(*^∇^)y 

御徒町の有名なディスカウントストア 多慶屋の隣にあります。
大通りに面してるカウンター席の店と 曲がった所にある別館(テーブル)があります。
3-9--1.jpg

「香港式 豚肉と玉葱の生姜焼き」も迷ったけど、Bセットの「香港粥&点心」セットにしました。

3-9--2.jpg

海鮮粥は エビ・イカ・ホタテ入りで テーブルにある「香港風自家製辛味油」をかけると 美味しい!!
これは 家にも欲しい♪ と思うほど 気に入りました。
3-9--3.jpg

点心は 蒸餃子2種類、シュウマイ、春巻 どれも熱々で美味しいです。
杏仁豆腐、ザーサイがついて \800
3-9--4.jpg

香港料理と 他の中華の違いを聞いてみたら、香港と広東は マイルドな味で 北京は濃く、四川は辛い・・
と言ってました。 日本人向けの一般的な中華店だと あまり差がわからないけど、今まで食べ歩きをした中で
比べてみると 中国東北料理、雲南、四川が 特に好みです♪

別館の前には 韓国料理店があり 「ランチバイキング ♂850 ♀750」が目につきました!
焼肉食べ放題は よくあるけど、韓国料理の食べ放題は めずらしいので 今度行ってみたいです。 
いつも思うのが 男女別の料金設定・・ やっぱり世間の女性は そんなに食べないってこと? 
30代後半以上を見ると 男性より女性の方が食べると思うけど・・ 私のまわりだけ?
3-9--5.jpg

御徒町から 上野の韓国焼肉店が並んでるエリアに行く途中 最近できた 担担麺の店も 目が止まりました。
3-9--6.jpg

それと 前から気になってる大衆的な 焼肉ホルモンの店。。
3-9--7.jpg

帰りに コンビニデザート♪ ・・と思って キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ したら・・
最近 新発売の 「ネバネバ」シリーズ !→Click 
「オクラと めかぶのネバネバサラダ」を デザート代わりに買いました。
41kcal とヘルシーで 美味しい☆彡
3-9--8.jpg

「ネバネバ」とは 「オクラ、山芋、納豆、もずく、なめこ、わかめ、茎わかめ、昆布、モロヘイヤ、めかぶ、なめ茸」
体に良い食材で 私も大好きです*゚。+☆+。゚+*
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。