エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

今日も タイランチ
今日は 友達と Montee でランチしました。
今日初めて作ってもらったのが 「チューシィー プラー」(魚のレッドカレー炒め)
"魚のレッドカレー炒め" で アジ丸ごとを使って (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ~♪ ごく普通のアジも 腕が良いコックさんの手にかかれば とても豪華な料理に変身です
普段 アジがあまり好きでなかった私でも ココナツミルクとハーブがたっぷり効いてるので とても美味しく
食べられました
それと最近ハマってる 「パームー マクアポッ」  (パー=半生、ムー=豚肉、マクアポッ=タイの小さな茄子)
3-8--1.jpg

純和食の魚料理は好きでないけど、洋風の白身魚のムニエルやフライ、タイや中華をはじめ エスニック風味な
魚料理は 大好きです♪
食べ物の好き嫌いは 元々の素材の好みもあるけど、最初に食べた料理が美味しくなかったり 好みの味で
ないと 「嫌いな食べ物」になってしまいます・・ でも別の料理法で 違った調味料を使うと克服できることが
多いです。大根もカクテキか 中国の大根餅にすれば 食べれるけど、絶対に何してもダメそうなのは 
ゴボウ、レバー、レンコン、鶏の皮。。。 

帰りに 桜の季節限定のケーキを買って帰りました。 「プランタニエ」(by アンジェラス) \320
レモンクリーム風味で さっぱりした甘さ。
3-8--2.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
美味しかったです!
はじめまして。いつも楽しみに拝見させてもらっています。
ここのブログを拝見していて、いつも行ってみたいと思ってたMontee,今日ついに行って来ました。
バジル炒めのランチ、美味しかったです!お店の雰囲気といい、地下商店街の雰囲気といい、サイコー!でした。

ここで紹介されいる他のお店も機会があったら訪ねてみようと思っています。

ありがとうございました。
【2007/03/12 00:29】 URL | くらげ男 #- [ 編集]


わざわざ私のブログのコメント欄にお返事してくださってありがとうございました。(感激です!)

こちらに載っている他のお店にも機会があったら行ってみたいと思います。(その際はまた御報告します)

ではまた・・。
【2007/03/12 23:50】 URL | くらげ男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





