エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダガルカル Birthday
母の誕生日祝いに 両親を連れて 駒沢の 【トラットリア エリック ピエール】に行きました。→HP
2-28--1.jpg

基本はイタリアン料理店で、マダガスカル出身のシェフ、エリックさんがマダガスカル料理を作ってくれます。
以前 2回 マダガスカルのパーティに行って(→diary) 大晦日は エリックさんに マダガルカル大使館の
パーティにも連れてっていただいて食べたので (→diary) 美味しい料理を両親にも・・♪と思って 計画しました。
2-28--2.jpg

先日お店のHPで見た新メニュー 「パン フランセ」(pane France) 
雑誌「danchu」にも掲載されて 食べてみたい!と思ってました。
2-28--9.jpg

ビネガーでマリネした人参・インゲン・キャベツをフランスパンに挟んで食べるサンドイッチです。
野菜の下味は サフランと 「サカイ」という激辛のマダガスカル唐辛子で 味がついてるそうです。
2-28--3.jpg

以前 パーティで食べて お気に入りだった マダガスカル名物?の 珍しい料理が「ラヴィトゥトゥ エキナソ」 
"ラヴィトゥトゥ"というマダガスカルの野菜と豚肉の煮込み。
お茶の葉みたいな味と食感で 変わっていて、美味しいです!
それから、「ソシッシィ エナキスゥ シャラマソ」豚肉ソーセージ インゲン豆煮込み。 
2-28--4.jpg

 たぶん以前食べた 生姜風味のチキンスープの 雑炊。
マダガルカル料理 4種類 どれも美味しくて 両親も堪能したようでした。
2-28--5.jpg

実は 本業のイタリアンをまだ食べたことなかったので 前から店に飾ってある写真で気になっていた
ピンクのパスタ★ を食べました。 (Spaghetti barbabietola)
ミモザ風 野菜スパゲティ」 ビーツを使って ピンク色になってます。
緑と黄色とピンクで とても 色鮮やかで可愛いです! 想像通り 美味しい♪
2-28--6.jpg

そして・・ バースデープレートのケーキ♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2-28--7.jpg

マダガスカル語で お祝いしてもらうように お願いしておきました。
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  可愛い!!! 母も大感激でした☆彡☆彡☆彡
アラハバ チャチニ タゥナ ファナテラハナ」 (Arahaba Tratrini Taona Fanaterahana) マダガルカル語で 「お誕生日おめでとう」です。
3種類のケーキが盛り合わせになって 可愛く 飾られてます。。
2-28--8.jpg

父が飲んだ メキシコの黒ビール「ネグラモデロ」 
店内には パスタを糸でつなげた デコレーションがしてあって 個性的です♪
2-28--10.jpg

エリックさんに マダガルカルの写真を見せていただきながら 色々な話を聞きました。
他にも 教えてもらったマダガスカル語は・・・ (^▽^)/
★こんにちわ⇒ マナオナ 
★どうも ありがとう⇒ ムショッチャ ベチャガ
★さよなら⇒ ベルーマ
★おいしい⇒ チャラ べ
 
とてもホスピタリティあふれるアットホームなお店で 居心地よく 料理も美味しいです!
欲をいえば、もっと近ければ 頻繁に行けるのに・・ということだけです。

もう一つ 母へのプレゼントは 可愛いヨーキー柄 (ウチの U^ェ^U) のお財布です。
walet.jpg

家に帰ると 妹家族からのバースデーケーキもありました。 (ブルーベリー)
2-28--0.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。