エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

四川 in 岩本町 & タイ in 浅草
岩本町にある 四川料理 【巴蜀】(はしょく)が美味しいという情報を聞いて 行ってみました。
2-26--1.jpg

汁なし担担麺は 夜メニューだったので、ランチの 「牛ばら角煮定食」(\850)に 「ミニ麻婆豆腐」(\150)を
付けてみました。
2-26--3.jpg

「紅油、唐辛子、花椒、豆支(ドウチ)が効いてる」のが 本格的な麻婆豆腐・・だそうです。
普通の中華店や 家庭で食べるような麻婆豆腐 (←実はあまり好きでない) とは違った ピリピリ痺れる辛さが
美味しいです!デザートは 白玉胡麻餡。 もっと欲しい~♪
2-26--2.jpg

夜メニューを見せてもらったら 食べてみたい料理が色々ありました。
「麻辣豆花」(四川式辛口汲み豆腐) ・・花椒、朝天辣椒(四川の唐辛子)が香ばしい豆腐料理
「成都麻辣豆花」 ・・数種類の豆板醤と 生姜、花山椒で煮込んだ麻婆豆腐
食べ比べてみたいです。 汁なし担担麺も ぜひ食べたいです♪

帰りに 雷門近くの「北海道物産店」で 「チーズクリームプリン」を買って帰りました。
2-26--4.jpg


夜は 5人で Monteeに行きました。
いつも私のブログを見て ぜひ食べてみたい♪というリクエストを中心に 色々8品食べました。
「ヤムマクア」(茄子と魚介の和え物)、 「ヤム ママー」(ラーメンサラダ)
2-26--5.jpg

「ムーマナオ」(豚しゃぶとキャベツ千切りのサラダ)、 
「ホーモックタレー」(魚介のカレーペースト&ココナツミルクカレー)
2-26--6.jpg

「コームーヤーン ナムトック」(豚首肉のハーブ和え)、「ガイパッ メッマモアン」(鶏肉のカシューナッツ炒め)
2-26--8.jpg

「カノムパン ナームー」(豚すり身乗せパン)、 「ガパオ」(鶏挽肉のバジル炒め)
2-26--7.jpg

デザートは マンゴプリン です☆彡  \(^▽^)/
今日は タイ料理デビューが3人いたので 美味しいお薦めを8品 食べて 美味しさを体験してもらいました♪

スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





