エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ & 韓国 
今日は 仕事休み♪ 友達と3人で タイランチ 【Montee】 に 行きました。
友達のリクエストで 私の大好物 「コームーヤーン ナムトック」 (豚の首肉ハーブ和え)
ヤムママー」(ラーメンサラダ)
2-21--2.jpg

それから 「ガイパッ メッマモアン」(鶏肉カシューナッツ炒め) ジャスミンライスと一緒に食べました。
2-21--3.jpg

友達がメンバーになってる ティッ●ネスに行って ハタヨガ と ラテンを受けました。
「ハ」は 太陽・吸う息という意味で、「タ」は 月・吐く息という意味だそうです。
とりあえず "やらず嫌い" にならないように 流行の「ホットヨガ」「ピラティス」 そして今日「ハタヨガ」を
体験してみました・・・が じっとしてるのが苦手な私には やっぱりダメでした。
しかも 頭を下に下げて すぐ立ち上がると 立ちくらみがする体質なので とても抵抗があります。
罰ゲームのような(笑)長~い時間がやっと終わり、大好きなラテンクラスを続けて受けました♪
「サルサ」の簡単なステップで こっちは 時間があっという間で楽しかったです!

そして夜は 上野の 韓国料理 【アレンモク】に10人で行きました。
上野エリアも たくさん韓国料理店がある中 アレンモクが一番好きで リピート回数も多いです。
定番の 「つぶ貝のムチム
すごく久しぶりに食べる 「ケジャン
2-21--4.jpg

トトリムク」(どんぐり粉から作った豆腐のような?蒟蒻のような?)
スユク」(コラーゲンたっぷりのアキレス・頬肉をタレにつけて食べます)
2-21--5.jpg

個人的に チヂミはそれほど好きでも嫌いでもないけど、ここのチヂミのタレは絶品です!! 「海鮮チヂミ」 
マッコリも飲みました。 (^^)/▽★▽\(^^)
2-21--6.jpg

「タコ鍋」 (甘辛いスープの中に 大粒のタコがたくさん入ってます)
2-21--7.jpg

ビビン麺」に 「水冷麺
2-21--8.jpg

スンドゥブ チゲ」(純豆腐チゲ)、 「テンジャン チゲ」(味噌チゲ)
2-21--9.jpg

ドリンクサービスのクーポンを使って 1人 \2000 でした。
帰りは 「T.G.I.Fridays」で デザート☆彡
フライデーズサンデー♪ さっぱり味の 生クリームが どっさり乗っていて 大好きです!
2-21--p.jpg




スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





