エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイスポット オフ会
先週から 本国バンコクに料理偵察してた Montee のオーナーさん&コックさんコンビが 帰ってきたので
しばらく禁断症状になってた私は さっそく食べに行きました。
仕事の合間で、今日は夜 オフ会なので ヘルシーに 「ヤムママー」 (ラーメンのサラダ) を
食べました。 私のお気に入り定番の1品です♪
2-17--1.jpg

夜は タイ情報サイト "タイスポット" のオフ会に参加しました。
東横線 学芸大学駅の 【ソンクラーン】 に 25人集まりました。
2-17--2.jpg

メインは イサーン地方のタイスキ 「チムチュム」 チムチュムは タレが決め手です♪ 
2-17--3.jpg

肉、海老、イカ、野菜を 鍋で煮て タレとパクチーで 食べます。
2-17--4.jpg

南部地方のカレー 「コアキン」 激辛でした!  
ライスを追加して 普段 水分はあまり飲まない私が 甘いカクテルを3杯も続けて注文したほど。
チェンマイのカレー 「ゲンケー
2-17--5.jpg

ソムタム プー」(※プー=蟹) 塩漬けした蟹が入ってる青パパイヤサラダ
カレーが辛かったので ソムタムが 甘~く感じて 口が緩和されました・・
デザートは シナモンのシロップに入ってる 黒胡麻入りの白玉。
2-17--6.jpg

食事が済んでから 恒例のビンゴ大会! 今日は とても良い香りの "ノニ" ソープをGET♪ 
2-17--7.jpg

2次会は 渋谷に移動して 「ヤムタイ キッチン」 12人で行きました。
毎回 タイ料理好きが集まるこのオフ会は タイ料理店のハシゴなのが 嬉しいです♪
1次会で食べても まだ食べる食べる・・・♪  
ヤム カイダウ」(目玉焼きのサラダ) ※ヤム = サラダ感覚で和える料理
2-17--8.jpg

ヤム ヌア」(牛肉のサラダ)、 「ムーマナオ」(豚肉のサラダ)
2-17--9.jpg

ヤム ウンセン」(春雨サラダ)、 「ラープ ガイ」(鶏挽肉のハーブサラダ)
2-17--10.jpg

今日は 昼&夜 3軒で タイ料理を楽しみました! \(^▽^)/

幹事のタイスポさん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ ) ございました!


スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





