エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

台湾屋台 in 浅草
家族で 浅草雷門近くの 台湾屋台料理 【霞舫】 にランチを食べに行きました。 →Click

私のお目当ては お気に入りの 辛い「漢方入り牛肉麺」 暫く食べてなかったので 妙に食べたい気分でした♪ 
台南担担麺」 は 四川とは違った味わいです。
2-12--1.jpg

八角がとても効いてる「角煮丼」  家族に大好評! 
大根餅」   大根が大嫌いな私が好んで食べる大根餅
2-12--2.jpg

魯肉飯」 (そぼろごはん)、 「北京炸醤麺」(ジャージャー麺) 
2-12--3.jpg

排骨麺」(パーコーというトンカツが乗った麺)、   「酢豚」定食は ごく普通の中華。
2-12--4.jpg

割包」(カポウ)(角煮と高菜が入った包子)
2-12--5.jpg

ランチメニューになってる料理は 炒飯・餃子が付きます。 
ランチは \600台~700前後、一般メニューも千円以下です。 →Menu
大人5人、子供2人で 9種類 食べてました♪ 

デザートは  父が昨日 料理教室で習ったタイマンゴを使った マンゴプリンが出来上がってました♪ 
今朝、錦糸町のアジア食品店に わざわざ タイマンゴを買いに行ったと言うこだわりの味だけあって 
とても美味しかったです!
                     欲を言えば・・ もっとたくさん作ってぇ~!!(笑)
2-12--6.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





