エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

中国 in 池袋
今日は 池袋の中国料理 「東京中華街」に6人で行きました。 → HP
最近 このブログを通して知り合った キム小僧さんの関連会社なので 色々相談して お世話になりました。
拌干豆腐」(干し豆腐のサラダ) と 「老虎菜」(香菜・青唐辛子のサラダ) 
私が大好きな定番! この2品 自分でも作れるようになりたいです。
2-10--1.jpg

東北大拉皮」(板春雨のゴマだれかけ)、 「東北醤大骨」(豚の背骨のスペアリブ)
2-10--2.jpg

地三鮮」(茄子・ジャガイモ・ピーマンの炒め物)、 「糖醋肉」(酢豚)
2-10--3.jpg

↑この辺までは 今まで永利で食べた人気料理で 私の注文。
↓この後は キム小僧さんのお薦めや お任せして出していただいた料理。 
孜然全腰」(豆のクミン炒め)、  五目あんかけごはん
何の豆でしょう・・・? ひよこ豆みたいな小さいのを想像してたので ビックリでした! 
2-10--4.jpg

甘酢かけ揚げ魚、水餃子・・ 最後は 「北京ダック」 一羽まるごと!
2-10--5.jpg

実は 鶏の皮が苦手なので 今まで北京ダックは食べたことありませんでした・・
本当は 皮がパリパリして美味しいんだけど、やっぱり私は皮でない肉の所を葱と胡瓜でクレープに巻いて
食べました♪ ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) Good!
2-10--7.jpg

デザートは 杏仁豆腐♪ どれもボリュームあって 美味しかったです!!
2-10--6.jpg

紹興酒ボトル2本、その他 サワー・ソフトドリンク 色々飲んで とても安く 美味しい料理がたくさん
堪能できました!
キム小僧さん  \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★ご☆ざ★い☆ま★し☆た★(/⌒∇)/ 

スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





