エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲南 in 末広町
久しぶりに 末広町の 雲南料理 【過橋米線】に行きました。
本当のお目当ては 夏にハマった 「冷やし米線」(→Click)だったけど、残念ながら 夏限定メニューで 
6月までお休みだそうです。
今日は 「鶏肉米線」 ピリ辛のタレをお好みで入れて食べます。 美味しかったので どっさり入れました♪
2-9--1.jpg

夜メニューの「バラの花入り 自家製豆腐煮つけ」は 私もお気に入り♪
竹に入っていて バラの花びらが 可愛くて スープも良い味だしてます!
それと ランチメニューの「麻婆茄子」 山椒が効いてて 美味しかったです。 (2人で 3品食べました)
2-9--2.jpg

夕食は 父が挑戦した ミャンマーの シャン族料理 「パクチョー」(野菜の煮込みスープ)
トマトとタマリンドを使って酸味を出すのが特徴だそうです。 → Recipe
2-9--4.jpg

またまた 新しい缶チューハイを見つけたので 買ってみました。
「沖縄アセロラ シークァーサー」 「沖縄パッションフルーツ シークァーサー」 
「桜チューハイ」は 先日買って お気に入りのピーチ味です。
2-9--3.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。