エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ in 浅草
通りかかった和菓子屋さんの店頭に 「カリーどら焼き」と書いてあるのを発見して w(゚0゚)w
好奇心旺盛な私は 1個買ってみました。 → 竹隆庵 岡埜 (※正統派 和菓子屋さんです)
しかも 「福神漬け入り」 工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
普通の どら焼きの皮に 甘口カレーが入ってます・・・・・・・・・
2-5--3.jpg


夜は 3人で 「Montee」に行きました。
2人は初めての来店なので とりあえず 私のお薦め 「ヤムマクア」(茄子)と 「ムーマナオ」(豚しゃぶ)♪
2-5--1.jpg

それから 「パッシーユー」(濃い口醤油の焼きそば) と 「ガイパッポンカリー」(鶏肉と卵のカレー)
2-5--2.jpg

お知らせ☆彡 (^▽^)/ ☆彡  明日から Monteeは 1週間 休暇だそうです。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。ヒロシと申します。
livedoor blogで「Curry My Love!」という地味なブログをつくっている者です。
これまではインド料理が中心だったのですが、タイ料理をもっと食べたいと感じています。
Hatsumi さんのブログは、レイアウトが綺麗で読みやすく、タイの記事が多いようですね。
これからもブログを拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
【2007/02/08 12:34】 URL | ヒロシ #hIyEgQZM [ 編集]

ありがとう
はじめまして♪ タイにインド、好みが似てますね!  世界1好きな料理がタイなので 一番多いです。 
ブログ 見たら 神奈川方面が多いようですね♪ そちらも行ってみたいタイ料理が何軒かあるんですけど なかなか・・ (^ ^ゞ 
【2007/02/08 15:26】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


はじめまして。
タイ好きなもので、ここに辿りつきました。
タイ料理も好きで、住所は松が谷になるのかな?ディーディーへは
よく行きます。

竜泉でムエタイも習っていて、そこは先生が全員タイ人なので
タイ語の練習も兼ねてます。
先日、私が通う浅草のスポクラのムエタイクラスにタイ人のチャンピオンを
特別講師で呼びました。

来月4日にディファ有明にムエタイ大会があるので、ぜひ見に来てください。
タイ料理の屋台も出ます。
そこだけ、リトルバンコクって感じです。
【2007/02/10 07:21】 URL | カーテンレールに洗濯物 #- [ 編集]


Hatusmiさん はじめまして!chakoと申します!
私もエスニックが大好き!特にタイとタイ料理には恋してます♬
とっても楽しくブログを拝見していますよ~。
実は浅草の近くに住んでいるのにこちらのお店には行った事がありませんでした!
今度行ってみます~!

カーテンレールに洗濯物さん! 初めまして!
タイ語レッスン情報、是非教えてください~~!
浅草近くでプライベートレッスンしてくださる方をずっと捜しているのです!!
タイ語!話せるようになりたいです~~!

【2007/02/10 20:29】 URL | chako #- [ 編集]

山城新伍はボケたの?
チャオさん、タイ語とダイエットに興味があるようでしたら
元の竜泉中学そばのムエタイスクールがいいですよ!

私は浅草のスポクラと掛け持ちして、ムエタイジムにも通ってますが、
タイ人の先生はみんな優しく、フレンドリーで女性の会員の方も
多いですよ。
私はプライベートでもタイ語の勉強を兼ねて、先生や選手と食事に
行ったりしています。

格闘技をやっていると聞くと、いかつい感じがしますが
実際は気さくで、シャイな人が多いですね。
タイ語は本だけでは、発音も含めてなかなか覚えられませんが
話すとだいぶ覚える気がします。

そのジムはビジター制度もあるので、ものは試しでどうですか?
【2007/02/10 23:00】 URL | TX浅草駅の蒲焼臭 #- [ 編集]


TX浅草駅の蒲焼臭さま
情報ありがとうございます。ム、ムエタイですか!
ワタクシ、すぐに手足がつってしまいそうです!!!
でも先生と一緒にお食事なんていいですね~。お友達になってくれたらこれ以上の上達方法は無いですよね。
ムエタイスクール、今度こっそり様子を見に行ってみようかな~。(='m')
【2007/02/12 17:36】 URL | chako #- [ 編集]

気軽に有料フラ
チャマさん
ぜひ、覗き見だけでもいいので、行ってみて!
ちなみに、営業時間は午前10から午後2時。
休憩を挟んで、午後5時から10時まで。月曜休み

元竜泉中学の校庭側。
ヒマなタイ人がジムの前で、ひなたぼっこしてたり、
おしゃべりしているから、すぐわかるかと。

話は変わって、自分が通うスポクラの女性インストラクターの写真を
アップして、題して
「そろそろ誰が一番キレイか、決めようじゃないか!」を知り合いのブログで
開催中。
アドレスは次回のお楽しみ。
【2007/02/14 17:21】 URL | ジャケットを腕まくり、山城 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/15 09:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





