エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

Hanakoのエスニック紹介
今日は 午前の仕事(エアロ2本)が終わってから 午後は エアロのレッスンを受けに行きました。
帰りに 丸井の中にあるカフェ「Antenor」で フルーツパフェを食べました♪
1-29--1.jpg

駅のコンビニで見かけた 【Hanako】 池袋特集だったので パラパラ~っと覗いてみたら エスニック料理店が
色々紹介してあったので 買いました。
行ったことあるのは・・ シリア料理「パルミラ」、カメルーン料理「"O" Village」、南インド料理「A-Raj」、
中国料理「永利」、パキスタン料理「マルハバ」、四川料理「知音食堂」 
他にも タイ料理「タイ亭」、トルコ料理「Antep」、インド&トルコ「Shanti」、ネパール料理「ブッダ」、
モンゴル料理「故郷」、韓国居酒屋「Korean Deli」など 載ってました。
1-29--4.jpg

夜は 小学校時代の先生を招いて 友達の経営するスナックへ行きました。
・・っと その前に・・ その友達のお母さんが経営の もつ焼き居酒屋さんで軽く食事♪ →Mikuriya
カウンター席の居酒屋さんで "おふくろの味" と 家庭的な雰囲気のママさんの人柄で いつも満席だそうです。 
1-29--2.jpg

"もつ煮込み" 初めて食べました。生姜が効いてて 美味しかったです☆
ステーキ 美味しかった! 他にも ガツ(初めて!)、小袋、蕎麦・・色々食べました。
1-29--3.jpg

そして 友達と同伴でスナックに移動。。。 3人で懐かしい話で盛り上がり 楽しかったです♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Hanako
お早う御座います!
出社してすぐにメールしています。
南インド料理を食べる会の忘年会は「A-Raj」で12月30日にしましたよ。
池袋はエスニック系のお店はいっぱいあるから全部掲載は無理でしょうね。
一応,前の会社が池袋だったので掲載店はみな行きましたが「地音食堂」はランチで行きましたが(?)でした。トルコ料理レストランももう少し手際よくしないとと思いますがもう少し落ち着いてから行った方がいいと思います。
Hatsumiさんの行くお店は浅草が多いですが地元ですか?
【2007/01/30 08:57】 URL | キム小僧 #EvmDRqhQ [ 編集]

ありがとう
「A-Raj」  夜メニューは数人で行った方が割安になりそうですよね~ 私は大塚から都電だけど、 JRからは歩くので なかなか友達と一緒に・・という機会がありません(涙)  魅力的なメニューなので 夜 行ってみたいです!
池袋も30分以内で行けるので ここ数年 北&西口を開拓してます♪
浅草に住んでるので 浅草~上野~錦糸町のエスニックは あちこち行ってます。
【2007/01/30 21:30】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]

私,市川に住んでます!
私は池袋の会社に居た頃は昼食はエスニックか中華の店を探して食べてましたね。
住んでいるのがJR市川なのでお馬さんの券(G-Iのみしかやりません)を買いに錦糸町や浅草にはよく行きます(^^)
錦糸町はタイ料理屋さんが多いし,安売りの食材やお酒を売っている「ヤマヤ」は毎週末買出しに行きます。錦糸町から亀戸はいい散歩コースです。
浅草は合羽橋に買物に行った帰りに立ち寄ります。合羽橋の入り口にある「田窯」ではよく和食器を買っています。
浅草に美味しいタイ料理のお店があると聞きますがよいお店があれば紹介して下さい。
【2007/02/01 17:49】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

ありがとう
浅草のタイ料理は 浅草駅内(地下)の "Montee" がお薦めです。
http://ethnic.blog17.fc2.com/blog-category-15.html
私は 週1~2 行ってます♪  あと 花やしき並びの "ダーラー" は タイ人ばかりでディープだけど 最近は 食材を買う以外は 食べてないです・・ (行こうと思いながら いつも Monteeばかり♪) 
【2007/02/01 23:39】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





