エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド in 池袋 & パフェ in 神田
仕事帰りに 池袋の南インド料理A-Raj】に寄りました。
以前 初めて行った時は 「ミールス」という人気セットを食べました。( → diary) 
今日のお目当ては 大好きな「マサラ ドーサ」です♪
豆の粉と米の粉を発酵させて焼いたクレープに カレー味のポテトが包んであります。
サンバール(野菜入り豆カレー)と チャツネソース2種類付き。 特にココナツチャツネが お気に入り!
1-27--1.jpg

チャイが 付いて \1100   チャイは 1m位上から 注ぐパフォーマンスが見られます。 w(゚0゚)w
1-27--2.jpg

南インドの料理店は 種類が豊富なので 最近ハマってます♪
一般的に "インド料理" ・・・と想像するのは 大きなナンと 濃厚なカレーで、北インドの料理だそうです。
ナンは インドでは高級な食材で、大衆的に食べるのは チャパティや ロティだそうです。
実際 現地のナンは 日本の大きくて長いのとは違って 丸いナンらしいです。
南インドは サラっとしたスープ状のカレーで ナンでなく ライス。
野菜中心な食材を使うので カロリー的には 南インドの方がヘルシー?!


夕方の仕事が終わってから Hot-Pepperの広告で見つけた 「茶空楽(チャクーラ)」に寄ってみました。
「パフェ グランデ」(\950) フランボワーズソースに、アーモンドキャラメルアイス、バ二ラアイス、アンズ、パイ、
ゼリー、カスタードなどが入ってます。 グランデ というより小さかったけど、美味しかったです♪
1-27--3.jpg

広告で見た お目当ては 「抹茶フォンダン」 熱々のフォンダン(パウンドケーキ?)から 抹茶ホワイトチョコが
流れ出ます。 思ったより 小さく 甘かったけど まぁまぁ☆彡
1-27--4.jpg

夕食を食べずに おしゃべりに没頭して 帰宅したのが 9時半!
父が作った パッタイ と トムカーガイ を軽~く食べました。→Blog
 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。