エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ屋台メシ in 浅草
今日は 14人で タイ屋台メシ 【Montee】で 新年会をしました。
私がお薦め料理を10品 注文しておいて、追加で リクエストのラーメンも食べたので 全部で 12種類!
鍋と ラーメン以外は すべて2皿ずつ お願いしたので たっぷり食べられて 皆 大満足♪   
日頃 エアロ&ダンスで 燃焼してるメンバーなので もりもり 食べっぷりが良いです!

★ヤム マクア (焼き茄子と魚介の和え物)     ★ヤム ママー (ラーメンのサラダ)
1-24--1.jpg

★コームーヤーン ナムトック (豚首肉のハーブサラダ)  ★ムー マナオ  (豚しゃぶ肉と キャベツ千切り) 
1-24--2.jpg

★ガイパッ マッマモアン (鶏肉とカシューナッツ炒め)   ★ガイパッポンカリー (鶏肉と卵のカレー) 
1-24--3.jpg

★センヤイ ラーナー タレー (魚介のあんかけ太麺) ★パッキーマオ (スパイシー焼きそば)
1-24--4.jpg

★ガパオタレー  (魚介のバジル炒めごはん)   ★チムチュム (イサーン地方のタイスキ)
1-24--5.jpg

★クィティオ へーン (汁なしラーメン) と ナーム(汁ありラーメン) 
★デザートは カボチャのココナツミルク 
1-24--6.jpg

みィ~んなで お店の前で 記念撮影~~☆  
1-24--0.jpg

ミュージカル俳優の 岩田元さんも参加してくれました。
4月は 「ジキルとハイド」(鹿賀丈史・マルシア 出演・日生劇場)、秋には 「ウーマン イン ホワイト」(上条恒彦・別所哲也・神田沙也加 出演・青山劇場)の舞台に出るそうです。
1-24--8.jpg


今日 ネットで見つけて勉強した タイ語です。
★子音 書き方 → Click
★母音 → Click
★声調 → Click
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Hatsumi様。

昨晩はお会いできたかもしれなかったのですね!
それにしても、大勢ですと色々なメニューを食べられていいですねえ~

昨晩帰りがけに、松屋の立体駐車場向かいに「唐けい家」という中華居酒屋さんを発見しましたので、今日はそっちにしようかな~と思っています。
【2007/01/25 11:08】 URL | RC35_VFR750P #- [ 編集]

ありがとう
昨夜は ビックリでした! ブログに書かれてた "盛り上がってる団体さん" は私達でした・・・ 世間は狭いです☆ 確かに 14人もいて 皆パワフルなメンバーだったので 超賑やかでした(笑) 
「唐けい家」 私も看板見ました・・ が 浅草の中華は 場所柄 普通っぽいので 入ったことないです (中国は池袋が好き)
【2007/01/25 15:05】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


そうですね~中国料理は池袋がいいですね~
最近は知音食堂が多いです。なんだかすごく大雑把な店ですが
飲み物が安く、辛い食べ物満載なので気に入っています。
中国系の食材屋さんも池袋には多いので、はしごして買い漁っています。

さて、「唐けい家」さんですが、仰るとおり「普通の感じ=ディープな世界が楽しめないかな~」
ような感じで、昨晩も随分迷いました。

しかし100円メニューも多いようですので、ここは一つチャレンジして来てみます!
普通に食べられて、家族連れで使えるような店であれば、それはそれで良しですね~
【2007/01/25 16:26】 URL | RC35_VFR750P #- [ 編集]

ありがとう
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  知音は 激辛好きには たまらない辛さですね。  私は 中国の激辛は苦手なので 知音は 食べられるものに限界がありました・・ (中南海の四川の方が好きでした) 中国は 辛さは普通レベルが良いので 永利が一番好きです♪
【2007/01/26 00:53】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





