エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

青島土産
中国 青島(チンタオ)の旅行に行ってた両親が 帰ってきました。
スーパーで買ってきた土産が たくさんあります (^▽^)/
1-21--4.jpg

チンタオといえば 青島ビール! 
ツアーだったので ビール工場見学があったそうで そこでしか売ってない限定土産の ピーナッツ。
1-21--5.jpg

今日は 久しぶりに「ムーマナオ」 豚しゃぶのハーブサラダ (タイ料理)を作りました。
1-21--2.jpg

それから 「ジャジャン トッポキ」(韓国料理) ジャージャー麺のソースで作るトッポキ。(普通は コチュジャン)
1-21--3.jpg

西新井駅の地下にあるレストラン街で キケンなものを発見してしまいました!
ミキサーに入った BIGパフェ~♪ (\2000)
1-21--1.jpg

私と同じくらいパフェ好きなら 2人で楽勝!と 近日挑戦を狙ってます♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
青島は...
青島は年に何回か行きます。
青島ビール工場は濾過前のビールが飲めるのですがとても美味しいです。
青島はやっぱり海鮮料理が美味しいですね。
【2007/01/23 09:30】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

ありがとう
w(゚0゚)w  年に何度も?♪  青島は ビールしか知らなかったので 料理も興味持ちました。 海鮮三昧してみたいです~☆
【2007/01/24 00:39】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

青島のこと
私の会社(旅行会社)の中国セクションは中国人スタッフばかりでチーフは元中国国家観光局(日本)の首席代表だったりして主に旅行会社に商品を提供しています。
私は営業&手配部の責任者なので年に何度も中国へ打合せに行きます。
上海,青島,大連,北京は行く回数が多いのですが,天津,成都,雲南,西安,アモイ,敦煌,海南島は年に1回は行きます。
近々チベットへ最新の列車に乗りに行く予定です。
中国各地に美味しいものがあるのでいつもそれが楽しみです。
【2007/01/24 08:46】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

謝謝
私は 雲南にとても興味あって 行ってみたいと思ってます。 中国も地方によって 違う料理があるので 奥深いですよね! 
旅行会社もされてるんですか~☆  池袋のお店も行ってみたいので ぜひ 詳しく教えてください  m(_ _)m
【2007/01/25 01:27】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





