エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

インド in 浅草
今週15日から新発売の "朝マック" マック グリドル」を買ってみました。
朝マックは 通常 "マフィン" で挟んだソーセージなどが定番で、 新発売のグリドルは
パンケーキに挟んだ ソーセージや ベーコンという変わった味わいです。
シロップが入ってるパンケーキの中に ソーセージやベーコンの塩味、卵、チーズが入ってます。
1-18--3.jpg

両方 買ってみました   ソーセージの方が 食べ応えあって 好き
朝マックは なかなか食べる機会がないけど また食べたいです
1-18--4.jpg

浅草駅前に 今日オープンのインド料理 【YUJIN (友人)】が出来たので 仕事帰りに 早速行ってみました。
今日&明日は オープン記念で カレー・ナン・マンゴラッシーのセットが 500円です!
カレーは チキン、マトン、キーマ、野菜の中から選べて、 ナンかライスを選べます。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-♪ ナンが1枚半 欲しい位の カレーの量でした。 この量で500円は 超お得!
ナンもフカフカで カレーの辛さも一般的で 普通に 美味しかったです。
※ "ナン" のカロリー 見た目より かなり高いことは あまり知られてないようです・・
小さめのナンで 260kcal と一般的に言われてるので、店によくある大きな長三角のは 500~700kcal位?
あるそうです! →Click
1-18--2.jpg

インド料理店は最近あちこちにあって、新しい店が出来るのも多いけど 閉店も多いみたいです。
タンドリーチキン、シシカバブ、サモサは 置いてある店が多いけど、カレー&ナン以外にも美味しい単品料理を もっとバリエーション多く 日本でも広めてほしいです☆

タイ料理の定番 「ヤムウンセン」を作りました。(春雨サラダ)
家にあった タイの春雨、挽肉、海老、きくらげ、パクチーを使ったけど、ホムデンとセロリがなかったので 
省略したら やっぱり物足りない味になってしまいました。
1-18--1.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
「友人」いってきました!
Hatsumi 様、毎日楽しく読ませていただいております。
今回、初めてコメントさせていただきます。

早速「友人」に行ってきました。
浅草駅はよく利用するのですが、タイ料理のモンティに続き、今度はインド料理屋さんが出来て嬉しい限りです。

ナンのカロリーは600-700kcalというお話も忘れ、おいしく頂いてきました。
これで午前中のジムでの運動が帳消し、いやマイナスですね。

今後とも宜しくおねがいします。
【2007/01/21 00:56】 URL | RC35_VFR750P #- [ 編集]

ありがとう
毎日 読んでくださってたんですか~♪ w(゚0゚)w  
さっそく ブログ 拝見しました。 かなり激辛に強いみたいですね☆ 
YUJINも Monteeも 味の調節してくれて 良いお店ですよね~ そのうち どちらかで ばったり お会いするかもしれませんね♪
【2007/01/23 01:15】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


〉ホムデンとセロリがなかった~
香味に慣れてしまうと、もの足りなくなっちゃいますよね。
以下同感~。

〉友人
さすが5店舗めだけあって、オペレーションなどはしっかりしてますね。
値段も安いですし、楽しみなお店です。
【2007/01/23 11:48】 URL | エスニカン #- [ 編集]

ありがとう
YUJIN、この先が楽しみですね♪ 私も通常ランチメニュー 行ってみます。 夜メニューで ジャイヒントのような単品(特に チーズシャスリック!)を作ってもらえたら 感激なんだけどなぁ~・・
【2007/01/24 00:37】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





