エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

モヒ~ト 
父が箱根土産で買ってきた 丸いコイン型パスタを食べました。
「クロゼッティ」という 北イタリアのリグリア地方の独特なパスタだそうで、昔の貴族 Casato家の家紋が
1つ1つに刻まれてます。 玉葱&トマトベースの魚介ソースを作って 食べました♪
1-16--3.jpg

キューバに行った時 ハマった「モヒート」の缶チューハイを見つけました! \(^▽^)/▽
どこの国に旅行しても料理を堪能する私が 唯一 満足しなかったのが キューバ料理。
バリエーションの無さと シンプル過ぎる味が イマイチで、料理より キューバのカクテル「モヒート」が
印象的でした。
ラム+ライムに ミントの葉がたっぷり入ったサッパリ味で 「作家へミングウェイが愛したカクテル」で有名です。
1-16--1.jpg

最近飲んだ 「佐藤錦」の缶チューハイと 「ZIMA」の缶も お気に入りです。
1-16--2.jpg

私は 外で飲むより 家で くつろぎながら飲む派。。。
いつもネットをしながら 飲んでると 段々眠くなって 良い感じです  Zzz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

がははっ!!!
Hatsumiさんはお酒大好きですか?
私は家では限りなく飲んじゃうのでなるべく飲まないようにしています。
でも,キッチンドランカーで料理しながらついつい料理用とかかこつけて白ワインを1本空けてしまったりしています(--;
いろいろな会社からカクテルシリーズが出ていますが一般的に甘くありませんか?
私は保守派なのかドライマティーニが一番好きで二番目はフローズンダイキリです。
余談ですがキューバ料理って特徴ないですよね。
【2007/01/17 08:53】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

ありがとう
実は お酒自体は 好きでも嫌いでもない程度なんです・・ あれば飲むし 無くても全然OK・・
外ではあまり飲まないので (食べる方に専念)  "飲めない" と思われがちだけど 見かけによらず 強いんですよ・・ だから お酒好きな人には 酔わなくて つまんない!と言われるので あえて飲まないだけで。。 
(※しかも 食べ物では満腹にならないくせに 水分ではすぐ お腹一杯になるので 食事中はあまり飲みません) 
飲んでも全然変わらないので 酔う感覚より 味自体が好きで (甘い) ハマることは多いです。 料理は辛党、 お酒は甘党なので 一般的に「甘ったるい!」と言われる甘さが好きです。 フルーティ系が好き♪
【2007/01/18 14:58】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





