エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ語
年明けから 今年の抱負【タイ語を習う!】を実行しようと教室を探してました。  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
仕事時間的に&エリア的に なかなか見つからず・・
個人レッスンの先生を紹介してくれるサイトで やっと見つけました! (→Click
日本に2年在住で 東大の研究生! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-☆  日本語も上手です。
何度かメールで連絡取ってから 今日 会ってみて、来週からお願いすることにしました。
パーサー タイ ヤーク (タイ語は難しいです)
チャ パヤーヤーム (がんばります!)
1-15--1.jpg

次回までに 文字を少しずつ覚えなくちゃ "〆(^∇゚*)
ハングルは 1ヶ月で覚えたけど タイ文字は もっとかかりそうです。
                   (タイで買った 自分の名前をタイ文字で書いたネックレス)
1-15--2.jpg


おととい土曜に 父が私の代わりに「タイスポット」の料理教室に参加して来てくれました。 
講師は タイスポットでも活躍で あちこちの料理教室で指導してる 長澤恵先生。 (→may先生
メニューは・・
「パッタイ」(焼きそば)
「トム カーガイ」(ココナツスープ) ←トムヤムクンより好き!
1-15--3.jpg

デザートは 「カノム・カイノッカター」(芋のモチモチドーナツ)
・・ということで 今日は カノムを作ってくれました♪ →Blog
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  美味しい! アローイ ☆⌒(*^∇^)b
1-15--4.jpg


夜は 町屋の駅すぐ近くにある 韓国料理店「柳苑」で 新年会。
カムジャタン、タッカルビ、ホルモンなど 食べ過ぎました。。。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





