エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

タイハーブ入り 七草粥 
ガ~~~ン!  |||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
この時期は 仕方ないと わかってたけど・・ やっぱり 体脂肪が増えてしまいました!
体重は 自分の維持したい数値より 2kg増加!
体脂肪は 17.9%  lllll(-_-;)llllll  15%台をキープしたいイントラとしては 許せない。。。
1-9inbody.jpg

原因は・・
① 12月は忘年会+食べ歩き続きで 年末年始は運動なく食べてた
② 30日~1月3日まで 5日間も ほとんど運動してない (2日は仕事始めだったけど 簡単な初心者用)
③ 冬は寒い!という言い訳で 週4回 自転車で通勤する所をバス利用
④ 日記に載せてる以外にも コンビニデザートをかなり食べてる

つまり 運動するより食べる量が多いと 私でも太りやすくなるわけです。
決して いくら食べても太らない体質ではないので、動かないと こういうことになります。。。  
メンバーさん達に 体型の変化を気付かれる前に 今のうちに燃焼して 撃退しなくては!!

・・ということで 七草粥ダイエットの開始!
今日は 七草に タイハーブを入れて 【カオ トム 十草】を作ってみました。
(※カオ=米、トム=煮る で カオトム=お粥 です)
七草= 「なずな、せり、はこべら、すずしろ、ほとけのざ、ごぎょう、すずな」・・ に加えて 
「パクチー、バイマックル、レモングラス」を入れて・・ ナンプラー、鶏がらスープ、生姜で 味つけ♪ 
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  なかなか GOOD!
1-9--1.jpg

頂き物の 自家栽培 BIG柚子! w(゚0゚)w 
20070109205244.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





