エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ ランチ in 新大久保
仕事帰りに 大久保に寄って買物をしました。
タイ専門スーパーで 調味料やハーブと カノム(ココナツのスイーツ)
1-6--5.jpg

それから 「ソムタムの素」を初めて見たので  買ってみました。
1-6--6.jpg

それから お決まりのコース  韓国専門スーパー「韓国広場」でも 色々買いました。
前回も行きたかったラムヤイとトンタイが 最近は土曜昼間は閉まってるようなので・・・ 
クンメー」でランチしました。 
1-6--2.jpg

冷たいお茶と 雨が降って寒かったので 暖かいお茶に、スープに 最後はコーヒー ・・と 水分 摂り過ぎ(笑)
1-6--3.jpg

   「ガイパット マムアン カイダオ」 (鶏肉&カシューナッツ唐辛子炒めごはん)    マンゴプリン付き
1-6--1.jpg

新大久保に向かう細い道には タイ料理店が3軒。 
「クンメー」とその姉妹店で最近できた「パイリン」 その真ん前に「ソムオー」 
1-6--4.jpg

 「韓流バザール」という韓流グッズの店で ヨン様 発見!(笑)
1-6--yon.jpg

午後の仕事が終わってから 3回も 食べ損なってるコージーコーナーの季節限定パフェ 「お菓子の家」
今まで 3回も材料不足で 出来ないと言われて (クレープ生地がなかったみたい) 今度こそ!と聞いてみたら 
やっと あっ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━た!
1-6--7.jpg

「2人前」と言うけど、パフェ好き2人だったので 絶対 足りないとみて 紫モンブランパフェも注文。
・・・結果 正解! お菓子の家は 大きくなく ただの1人分の量でした。
内容的には それほど 特別なものでなく 一瞬の見た目が \(^▽^)/ って感じだけかも。
サクサクのパイの上に 2種類のモンブランが乗っていて(屋根)、クレープが2つ、バナナ、ラズベリーが
中に入ってます。 横にアイスと生クリームが添えてあります。
1-6--8.jpg

数日前に食べた「雪だるま」 (→photo) と共に 1/31までの季節限定パフェです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。