エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

マダガスカル大使館
駒沢のイタリアン料理 「トラットリア エリック ピエール」 (→diary) の マダガスカル出身シェフ エリックさんに
招待されて マダガスカル大使館 のパーティに行きました。
         わぁ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━い♪
関係者しか入れない マダガスカルの大使館 パーティ!と聞いて 今年最後の大イベントとして 体調を整えて 楽しみにしてました。 ((o(^∇^)o))
広尾駅から 10分近く歩いた静かな所にある大使館。。 
5~60人位?集まって まず大使代理の方からの挨拶から始まり、1人1人の自己紹介。 ドキドキ・・
12-31--1.jpg

マダガスカル料理が 2ヶ所に並んでいて まず 前菜から・・
色鮮やかに 色々な料理が並んでいて 豪華です! 大興奮 \(^▽^)/
12-31--2.jpg

ハムとサラダ、   ボールに刺さってるハムやオリーブなど。
12-31--3.jpg

サーモン、   マダガスカルのサモサ。
12-31--4.jpg

メインの料理も 高級ビュッフェのような雰囲気で並んでます。
エリックさんの店で 食べたことある料理から 初めてのものまで 多種類!
12-31--5.jpg

「ラピトゥトゥ」という タピオカの葉? マダガスカルの珍しい名物料理。
12-31--6.jpg

魚の煮物、   野菜の煮物。 
12-31--7.jpg

ラザニア?   豆の煮物。
12-31--8.jpg

炊き込みごはん、    ダイナミックな肉料理。
12-31--9.jpg

ミートボール、  野菜の漬け物。。  
12-31--10.jpg

私が食べたのは・・・  (^▽^)/ ジャーーーーン!  まずは 軽く前菜と シャンパン (^^)/▽★▽\(^^)
12-31--11.jpg

とりあえず 全種類を試食 (^∇^)o―∈       そして 2回め・・
12-31--12.jpg

新年を祝うケーキも 可愛いです♪  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
12-31--13.jpg

エリックさん 日本語も完璧で 人柄の良さに惹かれます。。 
               大使館関係の方達も親切で 皆 フレンドリーでした。
12-31--14.jpg

♪(((( ┏(~0~*)┛♪┗(*~0~)┓))))♪   ダンスタイム! マダガスカルのPOPな音楽で 皆 ノリノリ!
12-31--15.jpg

最初のセレブな印象とは 全然違って(笑) 賑やか 騒ぐ騒ぐ・・ (^。^)ヒュー♪(^。^)ヒュー☆
12-31--16.jpg

12-31--17.jpg

そして・・ 5!4!3!2!1・・・ Happy ★ New ★ Year !
カウントダウンで 2007年を迎えた瞬間を撮りました!
マダガスカル語で 「あけまして おめでとう」は 「チャッチニー トゥナー ヴォーヴォ」というそうです。
12-31--18.jpg

とても貴重な体験ができて 楽しかったです。 エリックさん Thank you soooo much!!!
        \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/


この記事に対するコメント
マダガスカルの事...
明けましておめでとうございます!
マダガスカルは旅行を取扱っているで造形が深いんですよ(^^)
去年,パーティーでバンコック⇔マダガスカルの航空券が当たったんですが私はごみごみしているところが好きなので結局行かなかったです(--;
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/04 09:45】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

今年もよろしく
w(゚0゚)w え~! バンコク~マダガスカルの航空券? 行かなかったなんて もったいないです~☆  私も 自然いっぱいの所より ゴミゴミしてる賑やか派です。 でも当選したなら どこでも行っちゃう・・ 
バンコク 今年は行く気満々です!
【2007/01/04 16:47】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

今年もよろしく
今年もよろしくお願いします。
私,スコットランドとスイスに行ってどっちでも体の調子を壊しました。シンガポールも清潔すぎてあまり馴染みません。ついつい中華街に行っちゃいます。
やっぱりバンコク,ホーチミン,ハノイなどごみごみしたところがいいですね。
今年は食べ歩きよりもちょっと重心を料理作りにおこうかなと思っています。
今月は上海蟹を食べに上海へ行ってきます(^^)
【2007/01/05 16:02】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

ありがとう
バンコク、ホーチミン 私も大好きです。何度でも行きたい♪ ハノイは 先月 両親が行ってきて とても良かったそうなので 私も行きたいです。
食べ歩きも 手料理も どっちも良いですね~♪ 食べてきて気に入ったものを家で再現できたら 嬉しいですよね!  上海も美味しそう☆
【2007/01/05 23:09】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





