エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイスキパーティ
【忘年会 ⑦】  タイスキ パーティ 13人集まりました!

近所で タイスキのホームパーティをしました。
私が持って行くのは タイスキ鍋・ソースに、 韓国麺と 黒豆マッコリも買って行きました。
12-27--1.jpg

昼間 集合先の幹事さんと一緒に 上野アメ横に買出しに行きました。
年末の混雑の中 ササっと 海鮮を買って 延辺料理でランチ♪
「魚香肉絲」(四川風豚肉細切り炒め) と 大好きな「老虎菜」(香菜サラダ) に 羊肉串を1本ずつ食べました。
12-27--0.jpg

家に帰ってから タイ料理「ヤム マクア」(焼き茄子と魚介の和え物)を作りました。
茄子と 海老・タコに ホムデン (紫玉葱)、万能葱、レモングラスなどで 見た目鮮やかにしました。
                           (こっちは 家族に作った夕食用)
12-27--00.jpg

韓国の「チョル麺」のタレを作って・・ 出かけました♪ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
12-27--2.jpg

アメ横で買ったムール貝を オリーブオイル焼きにして・・ タイスキは 海老・帆立・魚(かわはぎ)・豚肉・餃子・
小松菜・春菊・白菜・豆腐、米麺も入れて ボリュームたっぷり!
※「タイスキ」について→ Click
12-27--3.jpg

タイスキ鍋が 本格的っぽい雰囲気を出してくれます。 人数が多いので 大鍋と2種類に分けました。
12-27--4.jpg

差し入れの フルーツ盛り合わせ すご~く可愛くて豪華です! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
12-27--6.jpg

ケーキは 知り合いに頼んで 30個+チーズケーキ1ホール! 食べ放題状態です!
12-27--7.jpg

買って用意した食材&ケーキ 全部を人数分で割っても \1000 でお釣りがくる程度 超安上がり!  
食べ切れなかった分は 持ち帰りのお土産にしたほど たくさんありました。

以前 私のヒップホップクラスによく来てくれてた常連さんは ミュージカル俳優をしてます。(岩田元さん)
鹿賀丈史さん主演、マルシア・鈴木蘭々なども出演する「ジキル&ハイド」(日生劇場)の舞台に立つそうです。
12-27--8.jpg

13人 賑やかに 楽しい忘年会でした!   \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/
12-27--9.jpg

                       ♪┌|≧∇≦|┘♪└|≧∇≦|┐♪┌|≧∇≦|┘♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





