エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

韓国食堂 in 浅草
清澄白河にあるイタリアン カフェ 【Jolly Job】に行きました。
犬連れOKのドッグカフェ兼イタリアンの可愛いお店です。
すぐ近くには 清澄公園もあるので 散歩もできます。  O(^^ )o--------⊆^u)┬┬~
12-24--1.jpg

ワンちゃんには おやつのサービスがありました。
12-24--2.jpg

ランチの ハンバーグ(前菜&ドリンク付)を食べました。
12-24--3.jpg

クリスマス♪・・ということで ロイヤルホストのパフェを食べに行きました☆彡
ヨーグルトジャーマニー (383kcal) \600
12-24--5.jpg


夜は 家族で お気に入りの韓国食堂に行きました。  \(^▽^)/
パンチャン (付き出しのおかず) もたっぷり出てきて 美味しいのでお代わりしちゃいました!
先週の忘年会で特注した「ラポッキ」 (ラーメン&トッポキ)
12-24--6.jpg

トルソ ビビンバ」(石焼ビビンバ)と 普通のビビンバ
12-24--7.jpg

ほぼ毎回食べる 「チョル麺」 は飽きない美味しいさ!
コチュ ジョン」(エゴマの葉と青唐辛子のチヂミ)も前回 特注したハマりもの♪
12-24--8.jpg

ビビン麺」と「水冷麺」 一緒についてくる冷たいスープが お気に入り!
12-24--9.jpg

コルベンイ ムチム」(つぶ貝の和え物)
父が興味持った 「どじょう汁」 w(゚0゚)w  どじょうは潰して入ってるそうで 形がありません☆彡
テンジャンチゲ(味噌チゲ)のようなマイルドな感じで 食べやすかったです♪
12-24--10.jpg

スンデ」(腸詰め) 豚の小腸に刻んだ春雨・餅米・ニンニク・葱・豚の血(!)を混ぜて詰め込んだ蒸し物。
粉唐辛子入りの塩につけて 食べます。 (^∇^)o―∈
初めて ソウルに行った時、屋台で韓国人友達が買ってくれて食べたのが最初で、何だかわからないで 
食べたら 美味しかった! ・・で 食べてから 豚の血が入ってると聞いて 超びっくり!  ヒィィィィィィ(゜Д゜ノ)ノ
でも あまり気にならず それ以降も買って食べてます♪
12-24--11.jpg

以上 10品 と マッコリを飲みました。  (^^)/▽★▽\(^^)
1品の量が とても多いので、大食い家族も 大満足でした! 

          \(∇⌒\)☆マ★シ☆ッ★ソ☆ッ★ソ☆ヨ~★(/⌒∇)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





