エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイスポット忘年会 in 大森&蒲田
タイスポットの忘年会で 大森のタイ料理 【メーサイ】に行きました。
忘年会シーズンにも関わらず 22人が参加という盛り上がりでした。
今回のメインは タイスキです。 ビンゴの景品 今回はタイのお土産です♪
12-16--1.jpg

ヤム カイダーウ 」 (目玉焼きのサラダ)は 家でよく作るけど 店で食べたのは2回目。
ネーム ピン」 (酸味のあるソーセージ)  唐辛子がたくさん練り込んであったので 一番辛かったです!!
12-16--2.jpg

ホイ オブ モーディン」 (ムール貝のハーブ蒸し)
レモングラスとバジルの香りが漂うムール貝に 緑の唐辛子ソースをつけて食べます。
12-16--3.jpg

今日の主役 「タイスキ」 蟹・海老・魚すり身・餃子・豚肉・野菜・豆腐・・・ボリュームあって大満足!
12-16--4.jpg

タイスキは タレが決め手! とても美味しかったです。 パクチーもどっさりいただきました。
12-16--5.jpg

きれいに並んだ魚のすり身も プリプリして美味しかった。
12-16--6.jpg

餃子、くらげ、豆腐・・ かなり満腹でした。 〆は 雑炊。
12-16--7.jpg

料理が運ばれて来ると まず 撮影会! 記者会見のように撮る風景は 食べ歩きのオフ会では 当然☆彡
12-16--8.jpg

毎回のオフ会での お楽しみは ビンゴ! 今回は タイの土産がたくさん♪
前回は 一番乗りでビンゴした運も今回は 最後までダメでした・・・が! 私が狙ってた民族調の帽子を 
先にビンゴした友達が確保してくれたおかげで GETできました♪ \(^▽^)/
12-16--0.jpg

2時間あっという間に過ぎていき 二次会は 隣駅の蒲田のタイカラへ移動しました。
駅すぐ近くにある「プーケット」
トントロに 「カークオップ モーディン」(海老の釜飯)
12-16--9.jpg

ヤム マモアン」 (青マンゴのサラダ)、 「ガイパッキン」 (鶏肉生姜炒め)
12-16--10.jpg

ヤムプラー ドックフゥー」(ナマズのそぼろサラダ)、 「ゲーンプラー ノーマーイドーン」(タイ南部のスープ)
12-16--11.jpg

楽しい時間は過ぎていくのが速く、終電になってしまったので 慌てて帰りました。
幹事のタイスポさん、 同席の皆さん \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





