エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

インド食品店 in 蔵前
蔵前にインド食品店があると聞いて 行ってみました。
Ambika】 (台東区蔵前3-19-2 TEL:03-6908-8077 駅から3分位)
12-15--1.jpg

ディープなアヤシイ雰囲気を想像してたら(笑) とてもキレイで 女性が入りやすい感じでした。 
・・しかし! 販売してる食品は かなりマニアックで 私は大興奮! キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
インスタントのカレーも種類豊富で 安い! 
スパイスも目移りがするほど 種類豊富で 初めてみる物も色々・・・ w(゚0゚)w
インド人の店員さん(オーナーさん?)と日本人の店員さんが 色々親切に教えてくれて レシピもくれました。
12-15--2.jpg

今日の戦利品!  ダール(豆)も 色々な種類があり 説明を聞いて買いました。\340/1kg
特売のインスタントカレー \189 3種類、ビリヤニ(ピラフ)の素 \240
「ワダ」(スパイスが効いたドーナツ)の素 \210
「ムクワス」というよくインド料理店のレジに置いてある食後のスパイス。\140  
12-15--4.jpg

サグパニール(ほうれん草&チーズカレー)に入れる チーズ(パニール)も冷凍で売ってたので 次回・・♪
12-15--5.jpg

帰りに すぐ近くで見つけた 「ドイツ居酒屋」 w(゚0゚)w
12-15--3.jpg

エスニック食品店のページを更新しました “〆(^∇゚*) →shop

昨日 父が習ってきた四川料理教室で持ち帰ってきた調味料を使って 早速 花椒が効いた本格料理を
作ってくれたので 食べました。
日本人家庭や普通の中華には無い味で 美味しかったです。
今年初めて 本格四川料理(知音食堂、中南海、蜃気楼)を食べた後は もうその辺の "四川風" では
物足りない深みにハマってしまいました!
今年の大発見は インドと中国(四川・雲南)の奥深さです☆彡
12-15--6.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





