エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイランチ in 浅草
午前の仕事を終えて・・ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  いつものタイ屋台料理 「MONTEE」に行きました。
今日の私の気分は 久しぶりに「ムーマナオ」!  
"som tam" というハンドルネームをつけるほど ソムタムが大好きな友達のリクエストで ソムタム  
いつも家で作ってばかりなので 店では久しぶり♪ 
12-14--1.jpg

ヤム マクアヤォ」(茄子と魚介のサラダ)色鮮やかで 美しい!! 惚れボレ・・ 
コームーヤーン ナムトック」(豚肉ハーブサラダ)
ランチは ジャスミンライスと一緒に食べるので 満腹です。
12-14--2.jpg

ムーマナオも ヤムマクアヤォも 私がリクエストした裏メニューで始まり、美味しさが広まり 今では表メニューになりました♪
12-14--7.jpg

差し入れの残りという カノム(タイデザート)も いただいちゃいました♪
わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い♪
12-14--3.jpg

今日は 最初3人でランチしてたのが 偶然 友達が来店して 4人で食べることになり、食べ終わった頃に また1人御来店!・・と 偶然が重なり 大勢で楽しいおしゃべりと 美味しいランチを満喫しました♪
        \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/

帰りに 抹茶パフェを食べました♪
12-14--4.jpg

私がタイ料理を食べてた頃・・ 父は 四川料理教室に参加してました。(→class
小岩の「珍珍」という私も興味を持ってた評判良い四川料理店での教室。
持ち帰りの「粉糸鶏湯」(鶏スープ)が 夕食の食卓で 私を待ってました。
12-14--8.jpg

他にも 使った香辛料をたくさん持ち帰りして とても充実した教室だったそうです。
12-14--5.jpg

12-14--6.jpg

私もこの料理教室に参加したいと前々から思ってるんだけど、いつも日程が仕事日だったり すぐ満席に
なってしまうので まだ未体験です。 父に先を越されてしまったぁ・・・
父のレポ→ blog

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





