エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ in 北千住
10月にオープンした 北千住のタイ料理 【ブアールアン】に行ってみました。
12-10--3.jpg

ランチの「ガパオ」 (鶏挽肉バジル炒めごはん目玉焼き乗せ)
"つゆ麺"を 「汁なし麺(クィティオ へーン)」にしてもらいました。
両方とも サラダ・スープ・マンゴプリン付きで \650 (量的にも満足)
12-10--1.jpg

それと 生春巻を追加しました。   (※2人で食べた分です)
12-10--2.jpg

駅から商店街をず~っと歩いて行くので 遠く感じるけど 5分でした。
通ってるジムがある北千住には タイ料理が3軒あり、東武線沿いも(→HP) 
浅草~曳舟・北千住・西新井・竹ノ塚・五反野・草加・・と けっこうあるのが 沿線利用者として嬉しいです。

     ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

午後は 祖母の一周忌法要でした。。
今年のお正月、年末からの風邪に 十二指腸潰瘍を併発させて 他界した祖母が この家からいなくなって 
もうすぐ1年・・・
生まれた時から ずぅ~っと一緒に暮らしてた孫の私には とても悲しい出来事で この1年間 忘れた日は
1日もないほど つらい年でした。。
毎日 色々なことをして 忙しさで 気を紛らわしてきました。 
深い悲しみを乗り越えてこれたのも 楽しい仕事と 大勢の友達のおかげです。
      ありがとう ございます  m( _ _ )m

法要の後に食べた松華弁当 美味しかったです☆彡
12-10--4.jpg

煮物・刺身が苦手なので 妹と好きなものがちょうど良く交換できます。
12-10--5.jpg


    ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*

     喪中につき 新年の 御挨拶を失礼させていただきます。
       ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
          明年も変わらぬ ご交誼のほどお願い申し上げます。

    ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

料理写真はこちらで見たほうがやっぱり迫力があっておいしそうですね。

〉マンゴープリン
私の日はタピオカココナッツだった記憶が~。
マンゴープリンがおいしそう。そろそろマンゴーも季節なので、
年明けには「カオニャオ・マムアン」がイチ押し~です。
【2006/12/11 12:49】 URL | エスニカン #- [ 編集]

Khoop khun kha
エスニカンさんのレポを見て すぐに行きましたよ♪ ・・で 同じものを注文のマネっ子です。
バジルもしっかり入ってて ごはんの量もたっぷり! へーンも具沢山で美味しかったです。 思ったより 駅から遠くなかったので また行きたいです。
カオニャオマムアン 食べた~い♪
【2006/12/12 10:27】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。