エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイランチ in 浅草
1週間ぶりの タイ屋台料理「Montee」ランチです。 (→askU
今日は 「プラー パッ クンチャイ」 (白身魚のレッドカレー炒め)
和風の焼魚や煮魚が苦手な私は 好きな味なら魚料理も美味しく 食べられます♪
バジル・マクア(タイ茄子)・竹の子で ヘルシー!
12-8--1.jpg

新メニューの 「パッ パック フォイレン」(ほうれん草炒め)
最近 空心菜が高いらしく、ほうれん草を代用すると手軽に作れるそうです。
ほうれん草は 鉄分が豊富で貧血予防に良いので 食べるようにしてます。
12-8--2.jpg

  ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま★ヽ(*^3^*)ノ arooooi 

私にとって 食べ歩きは "料理の勉強の場" でもあります。 
お店で食べて気に入った料理を 家で再現してみるのが好きなので 味付けから 盛り付け方、食材の使い方など  とても参考になります♪
料理写真を撮り始めてから どう盛り付けると美味しそうに見えるか? 彩りやボリューム感の出し方なども
工夫するようになりました。
    
夕食は "タコのヤム"を 作ってみました。 
レモングラス・ホームデン(紫玉葱)・パクチーをたっぷり入れて ナンプラーとライム汁などで味付けしました。
12-8--3.jpg

仕事先で タイのお土産をいただきました。
ちょうど国王陛下の誕生日で 記念のシャツが売っていたそうです。
当日は市民のほとんどが タイカラーの黄色いシャツを着て、旅行者の外国人や一部の人が着てなかった位で
驚きの光景だったそうです。
12-8--4.jpg

12-8--5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。