エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

インド人ファミリー in 浅草
先月 エスニックの達人 エスニカンさんの企画で食べに行った(→diary)秋葉原の インド料理「ジャヒンド」
オーナーシェフ ラジさんの御家族が来日中で、エスニカンさんが浅草を案内する という計画に 参加しました。
11-29r1.jpg

エスニカンさんと 御家族6人 (ママさん・息子さん2人・娘さん1人、チビちゃん2人)と 浅草駅で会ってから、 浅草寺~仲見世の観光エリアを案内して ウチで日本人家庭を体験していただこうという計画・・・♪  
宗教上 ベジタリアンで しかも知らないないものは クチにしないかも? という話だったので とりあえず
野菜中心の和食と お菓子を用意しました。日本に1ヶ月滞在中も 日本食は食べたことなかったそうです。

野菜の天ぷら、筑前煮、菊の和え物、春菊の和え物、生姜ごはん・・
インドにも「パコラ」という天ぷらがあるので 気に入ったそうです♪
全て野菜と知ったら 安心して挑戦できたようで 喜んでいただけて 良かったです。
先日友達にもらったインドのお煎餅風?「パパド」を見せたら ママさんが美味しく揚げてくれました。
娘さんが 持って来てくれたインドの紅茶で チャイを作ってくれました。
11-29r3.jpg

仲見世を歩いてた時 着物に興味を持ってたので ウチで着物体験させてあげました。
まずは 妹の子♀が インドのサリーを着て登場!  (^人^) ナマステ
初めての着物に 大喜びで 撮影会!
 11-29r2.jpg

数日後には インドに帰国で その前に楽しい思い出ができて 良かったです♪
エスニカンさんのおかげで 美味しいジャイヒンドを知り、ファミリーの皆さんと友達になれて 我が家もとても
良い体験をしました。
         \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/
私もインドに行きたくなりました♪ *゚。+☆+。゚+* 

息子さんの1人は 今後も日本に住んで パパさんと一緒にインド料理の世界で がんばるそうです。 
私も チーズシャスリックをまた食べたくなったので 近いうち食べに行こうと思います~  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





