エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

マダガスカル in 駒沢
先月 初めて食べに行った マダガスカル料理 (→diary)【トラットリア エリック ピエール】で e-foodの貸切オフに参加しました。
通常は イタリアンの店が マダガスカル出身のシェフの故郷の味を紹介という特別イベントに3人で参加して
各国料理サイト e-food運営のYuricoさんが 貸切オフをしようという企画で 今回ミクシィで募集したところ
告知初日に 20人定員がキャンセル待ちになる!という反響でした。
30人に変更して 今回大勢で集まりました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マダガスカル料理の店は 他にないので エスニックファンとしては 興味深いものです。
11-29--0.jpg

8品の料理 \3000 と ワンドリンク \500 という会費制で その後のドリンクは各自払い ☆⌒(*^∇^)b
ラサリ ヴォタビ」 トマト・赤玉葱・万能葱の前菜(メキシコのサルサ風)
サモサ」 挽肉・葱の包み揚げ
11-29--1.jpg

ヴァリスス チトゥザ」 牛ももロースト (お粥と一緒に食べるそうです)
11-29--2.jpg

スク キスア」 豚耳と白インゲンの煮込み
耳とか舌とか 想像してしまう部分的な肉が苦手な私も 勇気だして初挑戦! ・・・コリコリして美味しい☆
11-29--3.jpg

ロナクウ」 生姜風味のチキンスープ
11-29--4.jpg

ヴァリアミ ナナナ」 桜海老・肉団子の雑炊
「Danger!」と書かれたマダガスカルの激辛 粉唐辛子を お店からプレゼントがあり ジャンケンで獲得!
11-29--5.jpg

マンガハズ」 ヤム芋の砂糖煮
11-29--6.jpg

ムフ マンガズ」 揚げたお芋のキャラメルソースかけ (マダガスカルの子供達が日常に食べるそうです)
食べ歩きオフには 当然!という各自の日記/HP用の料理写真。。。 
お店の気遣いで サンプルを作ってくださったので 改めて撮影会!
11-29--7.jpg

シェフのエリック ピエールさんから マダガスカル料理の説明。 皆 興味深く聞いて 質問もしてました。
11-29--8.jpg

飲むより デザートの私と友達は イタリアンデザート「ズコット」を追加注文しました。
それを見た周りの皆さんも あちこちで注文!(笑)
リコタチーズが さっぱり美味しくて 1ホール丸ごと食べたいくらい♪
11-29--9.jpg

どれも美味しくて 楽しいオフ会でした! 満足♪ (⌒~⌒)v 
Yuricoさん・オーナーの鈴木さん・シェフのエリックさん  \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/
今度は イタリアンの料理教室も参加しようと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは。
ズコット感染組です。笑

窓際族だったので、あまりお話ができませんでしたが、お邪魔してみました。
どのお料理も食べやすく、賑やかで楽しい会になりましたね。
桜エビのは、おウチで作ってみたいくらい!

また次回がありましたら、よろしくお願いします。
その時は、ゆっくりお話できるといいですね。
【2006/11/30 12:33】 URL | MAYumi #- [ 編集]

ありがとう
自分の席で ずっとおしゃべりしてたので 別席の方々と話せなかったのが 残念でした。 ズコット 感染しましたか♪  まわりに 「まだ食べるの?」と驚かれながら・・でも 見たら食べたくなりますよね~♪ マスカルポーネのアイスも 食べちゃおうかと思ってた・・というか 全デザート盛り合わせ 食べたいね と話してました(笑) 
【2006/12/01 22:36】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





