エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

Birthday Lunch
今日は 私の誕生日♪ ○○年前の今日 この世に誕生しました~! \(^▽^)/
家で御馳走を食べる代わりに 一番好きなタイ料理を お気に入りの店で♪ と両親にリクエストして ランチに
行きました。
いつも行く 浅草駅の「MONTEE」 両親と妹と 家族ぐるみの友達2人と 6人で食べました。
ヤム マクアパオ」(茄子の和え物)
ホーモックタレー」(魚のすり身のカレーペースト蒸し物) 私が大好きなのを御存知で 作ってくれました♪
11-17-1.jpg

ヤムプラーカポン」 (イワシの和え物)
ガイ パッポンカリー」 (鶏肉と卵のカレー) 今日 初めて♪ 
11-17-2.jpg

チムチュム」 (イサーン地方のタイスキ) ←タレが決め手!
11-17-3.jpg

チムチュムは 色々な肉と野菜・ハーブを鍋に入れます。 タイの鍋は ハーブを入れるからこそ 美味しい♪
11-17-4.jpg

ラープ ヌア」(牛肉のハーブ和え) ※先日家で作って イマイチ上手くできなかったので プロの味を研究中
11-17-5.jpg

今日は お誕生日なので 特別にデザートのサービスをいただいちゃいました♪ Khoop khun kha~!
カノム モーケン」(タロイモのケーキ)と マンゴプリン
11-17-6.jpg

どれも 大好きな料理で 美味しかったです!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
以前も会ったことある隣席の常連さんからも 誕生日祝いにシンハーをいただいちゃいました。 Khoop khun kha

帰りに 自分への誕生日プレゼントを買いました。新しいデジカメです!
迷って迷って 周りの友達の評判も色々聞いた結果 Canon「IXY」 900 IS に決定♪ → Click
11-17-IXY.jpg

そして 今日の いただきもの♪    わぁ━━━(゚∀゚)━━━い!
タイのお土産♪ 屋台で使うティッシュケースと スプーン・フォークセット。
タイ国王への敬意を表す?ゴムのブレスレット。 (^人^) Khoop khun kha
11-17-7.jpg

インド食品もいただいちゃいました。 スパイシーなスナックが ハマリ味!
11-17-8.jpg

それから メンバーさんが ワットポーで修業したという タイ古式マッサージをプレゼントしてくれました。
          皆様 \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





