エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永利を再現?
池袋の中国東北料理 「永利」の 『糖醋肉』(ゴロゴロげんこつの酢豚)を 最初に見た時は 岩石?!
驚いたほど 今まで知ってる中華の酢豚とは別モノでした。
真っ黒の黒酢のあんかけで 肉の塊が ド~ンと出てきます。中は すごく柔らかい豚肉で 美味しいです!
その酢豚を 父が 新聞に載ってたレシピを見つけて 挑戦してみました。
11-14--0.jpg

左が 今日作った酢豚、 右が お店の酢豚。
レシピは・・・
「中国黒酢 150cc + 中国醤油  50cc + 日本醤油  25cc + 砂糖 大3」を 中華鍋で強火 10分 
半分位 煮詰める。
豚肩ロースを塊のまま 鶏がらスープの中に入れて 20分 弱火。
かたくり粉をまぶして 強火であげて・・・ タレと からめる♪ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。