エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

フィリピンフェスタ in 日比谷公園
日比谷公園で この土日開催の 【フィリピン フェスタ】に 両親と3人で行ってみました。 
フィリピン料理は 男性向きの飲み屋さんが多いので タイ/ベトナム料理のような馴染みがありません。
なので よけいに興味深々で 屋台料理を食べに行きました。
日比谷公園が 7割くらい フィリピン人で いっぱいでした  w(゚0゚)w
まず 海老のすり身と何かが乗ってる麺類、 アジアらしい味の お粥。
11-12-f-1.jpg

挽肉を詰めた焼いた魚、 緑色のデザート(お餅?)
11-12-f-2.jpg

(ノ゚O゚)ノ オオォォォォ-♪ 鮮やかな色のお餅! 紫色は ウベ(紫いも)で あとはココナツの味。
11-12-f-3.jpg

4種類のおかずから 2種類を選べるお弁当(ごはん付き)。 2種類違う豚肉料理にしました。
スペースが空いてる所に もう1種類の試食も入れてもらいました。
それと 砂糖がたっぷり甘いだけのお団子。 これは イマイチでした・・
11-12-f-4.jpg

「カピンカピン」? 色鮮やかなココナツのお餅。 (↑さっき食べたのと たぶん同じ)
「ビビンカ」という 蒸しパンも ココナツの味です。
11-12-f-5.jpg

以上 3人で 10種類の新しい味を体験しました。
どれも 特にすご~く美味しい!とハマるものはなかったけど、普通に美味しかったです♪
帰りに 公園内の「日比谷 茶楼」で キャラメルパフェを食べました。
ここは ペットOKで ランチ&喫茶の利用ができるそうです。

夕方は タイ古式マッサージ(北千住)に行きました。 今日で2回め。 15分 \1000
全身で乗られたり、伸ばしてもらうのが すご~く気持ち良いです。
11-12--13.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





