エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

南インド定食 in 池袋
今日は 日比谷公園の「フィリピン フェスタ」に行く予定が あいにくの雨なので 明日に延期。。 
雨の中  歩かず 行ける所でランチ♪ ・・と思い 仕事の後 途中下車して 池袋のインド料理 
A-Raj】に寄りました。
11-11--2.jpg

お目当ては "南インドで昼・夜食べるという定食" 「ミールス」 \1000
11-11--1.jpg

サンバール(野菜入り豆カレー)、ラッサム(スープカレー)、ダールまたはクトゥ(豆カレー)、ダヒ(ヨーグルト)、 ポリアル(炒め物)、ライス、揚げパン、パパド(豆せんべい)、ピクルス、デザート・・と色々な種類を少しずつ
食べれる "欲張り"ランチ♪
11-11--3.jpg

どれも 違った味わいで 美味しい! さすが 評判通り 美味しいです。
11-11--4.jpg

揚げパン(プーリー?)と パパド(薄いパリパリの豆せんべい)の下にはジャスミンライスがあります。
11-11--5.jpg

食べ終わると 器の大きさが改めてわかりました。 w(゚0゚)w  直径約35cm位あると思います。
もう一つの南インドランチは 私が大好きなドーサ♪  近いうち 食べに行こうと思います。
夜も魅力的な料理がたくさんあるので 数人で食べに行きたいです。 →Menu

今日は仕事が都電だったので 途中下車して徒歩2分。 でも池袋駅からだと15分くらい歩くかも・・
不便な所にある店こそ わざわざ食べに行く価値あるほど美味しい・・ というくらい人気の店は 
やっぱり美味しい! この店も そのタイプです。
11-11--8.jpg

コンビニで買った デザート♪ 最近 ハマってる「紫いもプリン 
それから 「紫いもモンブラン」も買ってみました。 

今晩  父は旅行サイトのオフ会で 池袋の中国東北料理「永利」に行きました。
なので、私が大好きな料理のテイクアウトをお願いしておきました。
夜食に 父が買って来てくれた「東北大拉皮」(板春雨の野菜乗せ辛酢ソースかけ)を食べました♪
11-11--9.jpg

   \(^▽^)/  時々とても食べたくなる美味しい料理です。
11-11--10.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
南インド料理
南インド料理も最近は雑誌でもとりあげられて知名度がアップしていますよね。
池袋のお店は南インド料理の会でOPEN当時から食べにいったお店です。
お茶のパフォーマンスも楽しいですよね。
是非,手食をお試し下さい。
[永利」は前の会社の近くだったのでよく食べに行きましたが日本人のお客さんのパーセンテージが低いですよね。池袋丸井の近くにも2号店があります。
【2006/11/16 09:54】 URL | キム小僧 #- [ 編集]

ありがとう
キム小僧さん コメントありがとうございます。 アジア料理のサイトでは よくお名前を見てるので はじめまして!ではないですけど♪
お店も出されたようですね、今度ぜひ行ってみたいと思ってました。
南インドは 最近目覚めてハマってます。 インド系も奥が深くて 開拓しがいありますね。 手食いは ネイルがあるので 爪に入っちゃいそうで やったことないんです~ ^ ^ゞ
会社が永利本店の近くなんて 良い環境でしたね♪ 毎日食べ歩きしちゃいそう・・ 2号店もこないだ行きましたが 本店の方がディープな雰囲気が好きです♪
【2006/11/16 15:52】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





