エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

インド&メヘンディ in 秋葉原
エスニックの達人 エスニカンさんの案内で momoさんと3人で 秋葉原のインド料理 【ジャイヒンド】に
行きました
オーナーのラジさんは TV「チューボーですよ」の巨匠、 漫画「美味しんぼ」の表紙料理、東京Walkerなど
多くのマスコミ出演があり デリーの5つ星ホテルのシェフだった腕前です。

今日一番楽しみにしてた 「チーズシャスリック」は パニール(チーズ)と野菜のタンドール焼き。
期待してただけに 超美味しかったです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
「グリーンチキンティッカ」。 それと 一緒に出てきた ミントの緑ソースと タマリンドの赤いソース。 絶品っ
市販されてたら 絶対 買って家に常備置きたいくらいです。

「ベジタブルパパド」は 薄いパリパリ生地に トマト・玉葱などが乗ってるおつまみ。
まず ラム酒を飲んで その後は 「ライチ ジャイヒンド」というカクテルと
アイス「マサラチャイ (カルダモン・ジンジャー・シナモン・フェンネル入り・超美味しい!)を飲みました。

手羽先のタンドリーチキン  手羽元のタンドリーチキン。
ミントとタマリンドのソースが あっという間になくなりました♪

インドの定番「サモサ」 基本形と 2種のソースを付けると また違った味わい。

試作品でサービスしていただいた「ナンピザ」も メニューにしたらウケると思います。
カシミリピラオ」は スパイスが効いた野菜炒飯。

今回 この店に行ったのは 「ナンが美味しい店!」というカレー通のエスニカンんさんの提案でした
プレーンの基本形も お薦め通り とても美味しい上、今日 ハマったのが「カシミリナン」という スパイス
(フェンネル)が効いた甘いナン。
すごく美味しかったので 1枚 お土産用にお願いしました。

そして 〆は カレー♪ ほうれん草とチーズの「サグパニール」は 私のインドカレーの大好物。 
それと 今日初めての「マトン ドピヤジャ」 玉葱・カシューナッツに マトン・トマト・ピーマンが入ってます。

厨房で タンドール窯を見せてくれました。 
デザートは 「甘ったるい!」(笑)と聞いたけど 好奇心で 試食。。。
グラブ ジャム-ン」 牛乳を固めた甘~~いデザート。

メニューに載ってない試作品や裏メニューもいただきながら どれも美味しくて 満足満腹!

食後、ラジさんが、来日中の家族(奥様・4人のお子様)を わざわざ呼んで 紹介してくれました。
こんなアットホームな満足感も 常連のエスニカンさんのおかげです。

長女の女の子が 【メヘンディ】(ヘナ染料のタトゥー)をやってくれると言うので 初体験! →詳細 
メヘンディの作り方は→   mehndi  (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♪

インドでは手の平に絵を描くと運気を招くとされ、結婚式やお祭り事などでも描かれます。
インドの未婚の女性は良縁を願って、既婚者は夫の健康や長生きを願って、こうした吉祥紋を描くそうで、
大惨事から家族を救うお守りにもなります。
乾くと →

3人で こんなに多種類食べて 満腹になり 1人 \3000 でした♪
またまた リピートしたい お気に入りの店が増えました。
エスニカンさん、ラジさん&ファミリー  \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/

それから 中国語の先生で 中国料理の達人 momoさんに 自家製ラー油を いただきました!
家に帰って 早速味見したら・・ ヤバい! この美味しさを知ったら 普通のラー油では 物足りない体質に
なるぅ~☆ という本格的な美味しさ。
11-8--24.jpg

momoさん あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ ) 謝謝!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
エスニカンさん経由でやってまいりました。
「ジャイヒンド」は過去5回ランチしてますがディナーは未体験です。
実は来月私も氏とジャイヒンドディナーをご一緒させていただくことになりまして。
こちらの記事を拝見させていただき大変参考になりました。
またお邪魔させていただきます♪

【2006/11/28 12:41】 URL | すとれっち #- [ 編集]

ありがとう
エスニカンさんのおかげで ジャイヒンドの美味しい魅力をたっぷり堪能して ファンになりました。 どれも美味しくて 大満足でした! 特に チーズシャスリックは 時々むしょうに食べたくなる絶品です♪ 私も今後度々行きます♪
【2006/11/29 16:53】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





