エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ in 浅草
帰国後 翌朝から仕事で テキパキ動いたおかげで 時差ボケも治りが 早かったようです。
お昼に L.Aで買ってきたメキシカンを食べました。
・「ブリトー」 トルティーヤで Guacamole(アボガドディップ)、挽肉、レタス、トマト、サルサ(ソース)を巻いて
食べました。
・缶の「タマレス」(とうもろこし粉の練ったのをとうもろこし葉で 巻いて蒸したもの)
11-5--4.jpg

mixiの「我愛香菜」コミュで頂いたパクチーの種を 自家栽培が上手な親戚の家で 栽培してもらったのが
育ったようなので もらいに行って ↑サルサの中に入れました。
11-5--3.jpg

L.A滞在中は 特に辛い料理は食べなかったので タイ料理が食べたい
モードで いっぱいだったので、お昼に「ムーパッキン」(生姜炒め)を 作りました・・・が!!
美味しくない・・ (>_<;) 失敗。。。

・・ということで、夜は いつものタイ屋台「MONTEE」に 行きました。
今日の気分は  シーフードのガパオ♪ (バジル炒めごはん)
やっぱり タイ料理は美味しいです!!  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

それと「ゲーンジュウ カイ ナーム」(卵とじスープ?)
ピリ辛のガパオが まろやかな卵スープで 緩和されます。
今回アメリカで食べた料理は どれも美味しく ハズレが無かったけど、やっぱり 一番は 
タイ料理に限る! です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。